SSブログ

今、日本にいます。。 [旅・亜細亜]

2011年7月25日(月)

昨日から、仕事で日本にいます。滞在は1週間。

日本に来る前に、なでしこジャパンの世界一の事を書きたかったのですが、忙しくて書けませんでした。今、NHKで、なでしこジャパンの世界一の奇跡、と言うスペシャル番組を見て、又泣いています。それ程、私にとって、今回のなでしこジャパンの勝利は、思う事が多く、とても一口に簡単に書ける内容ではなかった事もあります。

戴いたコメントのご返答も含めて、改めて、後日、なでしこジャパンが世界一になって、感じた事、及び、今回の来日で感じた事を書かせて戴こうと思っています。

それにしても、蒸し暑いですね。知ってはいるのですが、サンディエゴの乾燥気候ですっかり忘れています。電車に乗って、パソコンのバッグを持ち歩くだけで、体力が消耗します。
ただ今週は、これでも未だ気温はましな方ですね。32度あたりですから。。できれば、
日本の夏、青い空に蝉がじりじり鳴いて、緑が美しく、気温は体温並みたいな日本の夏を
味わいたかった、と言うのはありますが。。

取り急ぎ、今日本にいます、と言うご報告。。

湿気のないサンディエゴから来ると、この湿気の多い中、電車を使って通勤をするだけで、体がばててしまいます。これが、幸い、猛暑ではない気温(32度位)の中でもそうなのですから、これが35度以上の猛暑だったら、どうなるか、と思うと、その辺でぶっ倒れている自分が浮かんできます(笑)。

しかし。この湿気ゆえ、自分の髪は良い感じでウエーブが出てしっとりし、肌もべたべたの保湿クリームを使わずとも湿気を保てる。。つくづく自分の体は日本の天候の基、最適な状態になるのだな、と実感します。。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

TaekoLovesParis

熱中症に気をつけてくださいね。


by TaekoLovesParis (2011-07-26 23:39) 

YAP

今年の夏は、昨年と比べるとずいぶんと過ごしやすく感じます。
ですが、サンディエゴと比べると湿度が不快ではないですか?
体調にはお気をつけください。
by YAP (2011-07-27 07:59) 

Zunko

Taeko san  YAP さん

コメント有難うございます。。

時間が空き、随分間抜けな返答になってしましますが、私が滞在した週は、たまたま台風が過ぎた後で、気温も27度位から最高32度位だったのですが、それでも、外に立っているだけで、汗がにじみだし。肌がにぶっているせいか、体温調整ができず、顔がほてって大変な状態でしたが、何とか無事過ごす事ができました。お気遣い有難うございます。。。
by Zunko (2011-09-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。