SSブログ

9月末位から11月中旬。。 [亜米利加生活]

11月13日(土)2010年

更新しないうち、気付けば、夏時間は終わり11月も半ば。。。皆様、お変わりありませんか?

アジア大会は、TV JapanのNHKニュースでちらっと見るだけですが、あの開会式は凄かったですね。。たった、2年前に北京でオリンピックをやって、あれだけの開会式をやっているのに、2年後に又これ、ですか。。驚愕を超えて恐ろしさを感じました。中国のエネルギー、底力。。今や、あの国に勝る国は他にないでしょうね。。。既に日本を越えましたが、アメリカを超えてGDP世界一になるのも、時間の問題でしょう。。
(しかし、自国通貨を安く設定しているのはいただけませんけれど。。。)

余りにもブログを更新しない為、心配してメールで連絡してくださる友達。。有難いです。。。

最近は、もっぱらフェースブックばかりで、ついブログへの足が遠のいてしまいます。。。
私はTweeterのアカウントは持っていますが、余り好きではないです。 一言。”うざったい”(死語か?笑)。

今週末、土曜から1週間、日本へ里帰りしますので、その前に一度更新しよう♪ と思いました。

今回は、つい最近国際便が復活した羽田便を使って羽田に到着します。羽田便は東京に夜遅く到着しますので、土曜日にゆっくり出発して日曜遅く到着する、と言う感じ(次回は金曜に出て土曜の晩到着も良いかも)。そして到着後、2日間を割いて、大阪まで、5月に亡くなった友人のお墓参りに行く予定ですので、実質、東京で過ごせるのは、水曜から土曜の4日間しかありません。。そして、その4日間も。。昼と夜の予定は全て埋まっています。。。それなのに、会いたい方々に全て会えない悲しい状況。。。
と言う訳で。。申し訳ありません。。

これからもこんなペースでぼちぼちとこのブログを更新して行きますので、よろしくお願い致します。。とは言え。これ程、更新していないのにも関わらずたくさんの方々に毎日アクセスして戴いている様で。。有難うございます。。。

何を書こうか。。やはり。。前回投稿してから今までの、近況報告になるのかしら。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
○新しく買った車は快調。。。車高が高いので見晴らしが良く、更にとても社内が静かなので、乗っていてものすごく楽です。。とても気に入っています。ただ。。やはり、じゃじゃ馬みたいな日産のエンジンは好きで。。もし、経済的に余裕ができたら、セカンドカーを、ツーシーターのスポーツカー、コンバーティブルにしたいですね。。ふふふ。

○お誕生日の旅 -ソルバングへ。。。

週末、土、日で、ソルバングまで行きました。その週末、ものすごく暑くなってしまい、予定していたハイキングは取りやめ。。。結局、グルメディナーと、ワインテースティングで旅は終わりました。。

風車

DSC02190_adj.jpg

アンデルセンのマーメイド。。今年は本物は、上海までエクスポ出展の為、旅しているはず。。

DSC02181_adk.jpg

そしてお誕生日を過ぎて。。出張で、サンフランシスコに行き。。

○ セドナ 10・10・10
昨年は、一度もセドナに足を運びませんでした。何となく、呼ばれていない様な。。?今年の夏過ぎ位から、セドナに行きたい、と思い始めて。たまたま実現したのが、2010年10月10日の週末。。。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2010年10月10日は、地球上のエネルギーが非常に高くなっていた時で。。これが2011年11月11日、2012年12月12日、と続きます。例の2012年12月21日の前の大事な過程です。
この日付けゆえ、セドナには、たくさんのスピリチュアルな方々が滞在していらっしゃったそうです。。
いつもボーテックスのツアーガイドをお願いする、今ではすっかりお友達になったリンダ、が10・10.10の特別の儀式を用意して下さって。。しかも、10.10.10.10.10(2010年10月10日10時10分)に、でした。。(笑)。来年、11月11日に、既にセドナに行く事を決めています。そして、同じ様に、11.11.11.11.11に儀式をするのでしょう。それなら再来年もだな。。12.12.12.12.12.....

I17を降りて、最初に見えてくるボーテックスは。。言わずと知れず、この方。

DSC02244_adj.jpg

ザ・ベルロック。。。

そして、今回は、リンダのインスピレーションに基づき、このボーテックスの近くに行きました。

DSC02255_adj.jpg

あのウオルト ディズニーが山篭り(岩篭り?笑)したと言う、サンダーマウンテン。。ディズニーランドのサンダーマウンテンはここから命名されています。

そして、これが10.10.10.10.10の特別な儀式。。

DSC02259_adj.jpg

ファーストネーションズ(アメリカンインディアン)は、これをMedecine Wheel と呼んでいます。。
写真の女性は、リンダ。

○セドナの後に韓国。。。

韓国、釜山には、過去2年、釜山カップのヨットレースに行った事をこのブログでも紹介させて戴きました。
今年は、3年目に辺り。。そろそろ行かなくても良いかな。。と思って、全く行く予定にしていなかったのですが。。8月頃になって、是非来て下さい、と言う話になり、結局、今年も10月最終週に、韓国釜山まで行って来ました。。やはり、3年目ともなると、知った顔も増え、以前程、緊張感はないのですが。。それでも、時々、やはり私が日本人の女性だからなのかなあ。。と思う時もありました。が、今は、それが事実なのだ、と受け入れて、少しでもその状況が変だ、と周りから思われる様な自分になりたい、と思います。
(実は既にその様な印象を欧米人には与えている様で、有難い事です。。)

DSC02276_adj.JPG

DSC02282_adj.JPG

今回の参加選手。日本、韓国、中国、ロシアチーム。。個人的にはこの4チームの戦いが一番面白かったです。

DSC02285_adj.JPG

ウエルカムパーティー 
韓国のトラディショナルなダンスを踊ってくださって感無量。。。


DSC02299_adj.JPG

やはり。。海の上の写真も載せないと。。。今回、日本に接近中の台風14号の影響で、毎日強風高波。。大変なコンディションでした。。。。。

DSC02335_adj.JPG

今週1週間お仕事をしたら、土曜に出発して、日本におります。。。。次の更新は。。日本から戻って来た頃。。と行きたいですね。。。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

YAP

相変わらず忙しくされていますね。
セドナも行かれたとは、うらやましいです。
私もまた行きたいなあ。
新しいクルマってなんですか?
文からするとニッサンですかね?
by YAP (2010-11-16 17:30) 

hima

ぎゃはは~~
更新ないなあと思っていたら、日本飛び越えて、韓国に行ってたのーーっ!
さすが、ZUNちゃんであります!

来週帰国では、年末はそちらですか?
12月18日に、堺で忘年会です。
翌日、その足で、私もお墓参り出来そうです。

またいつか、ゆっくりお会いしましょう♪


by hima (2010-11-17 00:40) 

Zunko

YAP さん いつもナイス、コメント 有難うございます。

セドナは、昨年一度も行かなかったのですが、今年に入って、何だか呼ばれている気がして、結局10・10・10の特別な日に行く事ができました。この円高ですから、海外旅行がお得なのではないか、と思ったりします。YAPさんも又必ずセドナに行きますよ。。クルマは、レクサスSUVです。。しかも、問題のあったハイブリッドをあえて。日産のエンジンに比べてトヨタのエンジンはスムーズで、日産のじゃじゃ馬系が好きなのですが(Zみたいな)。今は、こういう大人しめな車もありかな、と思っています。
by Zunko (2010-11-18 15:15) 

Zunko

mikosuke さん、 Taeko さん、 ローズぱいが好きならおうさん へ。

いつもナイス&ご訪問有難うございます。
by Zunko (2010-11-18 15:43) 

Zunko

hima さん へ こんにちは。

コメント有難うございます。
今回は余りにも更新しなかったので、友達の何人かがメールを送って来ました。。もう少し、ちょっとずつでもこまめに更新しようかな、と思う次第。。。

韓国は全く行く予定にしていなかったのですが、今年も来て下さい、と言う話になったのが8月頃で。。まあ、旅費を全部出してくれるから、と言うのはありますが。その韓国行きを決める前に、来週の日本里帰りを決めてしまいまして。。。年末はこちらです。がその前のクリスマス近辺にスコットランドに行きます。来週月火、と大阪にお墓参りに行きます。
18日の忘年会の事は聞いていますが、出張でも入らない限り、参加できません。(今年は直接お誘いもありませんでした・苦笑)。両親が生きている限りこまめに日本に戻りますから、次は是非お逢いしましょう。。
by Zunko (2010-11-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。