SSブログ

謹賀新年ーMay your dreams come true.. [雑談]

1月1日(火)

新年、明けましておめでとうございます。 昨年は、たくさんの方に私のブログをアクセス戴き、更に、ナイス&コメントを戴き、有難うございました。毎日増えるアクセス数、戴くナイスやコメントで、とても励まされましたし、色々学ばせて戴きました。ブログと言うバーチャルな世界で、たくさんの素晴らしい方とお会いできたこの奇跡に感謝すると共に、日本を離れた身として、こうして日本の家族、友人達へ簡単に近況報告ができる喜び、日本を含め、海外に在住する日本人の方々とも簡単につながれる喜びを日々感じております。ブログ3年目に突入した今年、これからも細々とだらだらと(笑)続けて行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年1年が皆様にとって、素晴らしい年となりますよう。。

って、なんか色々体裁の良い事言ってますが、一番言いたいのは。。

*明日から仕事なんて、この、さん、鹿さん、野郎~(涙)*


新年にあたり、素晴らしいシンデレラストーリーをご紹介します。日本でも話題になっていたかもしれませんが・・・。

ここ数年、アメリカでは、一般人がスターになる、American Idol(アメリカンアイドル)や、America got talent、と言う様なテレビ番組が非常に人気です。これは一般人がオーディションに応募し、テレビでその自分のタレントを披露し(歌であったり踊りであったりマジックであったり)、視聴者が携帯・電話で投票して勝者を決める、と言う番組です。このAmerica Got talent のイギリス版、Britain Got Talent と言う番組で、絵に描いた様な、シンデレラストーリーが誕生しました。 

その人の名は、Paul Potts と言い、UKでは有名なCar Phone Warehouse(カーフォンウエハウス)と言う小売店で、携帯電話のセールスをしていた、30歳代後半のウエールス出身の普通の人。見た目もさえず、さえないスーツを着てオーディションに登場した彼は、審査委員から、’あんた何しにここに来たの?’と聞かれ、 ’オペラを歌いに’と答えると、’なんでお前が・・’の様な、大変侮辱的な態度を取られます。全く期待もせず、’じゃ~やってみてよ’、と言われて、彼は、プッチーニのあの名曲、 Nessun dorma を歌い始めます。。

そして・・・。彼は、セミファイナル、ファイナルを勝ち抜き、クイーンの前で歌い、レコードを発売し、そのレコードは、発売してわずか数週間で2百万枚を売り上げ、15カ国でトップセラーになります。

オーディションに出てきた彼は、自分に対して自信が無く、その自信の無さが顔全体に現れていて、そこにいるのが申し訳ない、と言う様な、泣き出しそうな顔をしていますが、勝ち進んで行くうちに、彼の顔が段々自信のある別人の様な顔へと変わって行きます。

どうぞ、ご興味のある方は、下記にYouTubeを載せますので、是非彼のさなぎから蝶へと換わり行く様を見て見て下さい。審査委員の一人(女性)は、 Lump of Coral からダイアモンド、とか、蛙から王子へ変わる様、と表現してます。

最初のYouTubeのビデオは、2千万近くのアクセスがあります。。彼のサクセスストーリーは世界中の人々の心に何かを訴えています。。。

▼ セミファイナル
このビデオの最初に、彼の生い立ちが簡単に紹介されています。彼は周りの人と違う、と言う事でいじめられて、自分への自信を喪失していましたが、彼の唯一の友達は、’自分の声’、だったそうです。最初のオーディションに合格した時に、自分の事をとうとう、’僕は、Paul Pottsだ’と思えた、と言います。 最初のオーディションと顔つき(特に目つき)が変わっている事に気づかれるでしょう。。歌は、私のブログでも以前ご紹介しましたが、パバロッチが見出したイタリアの全盲の歌手、アンドレボッチェリの Time to say goodbye。。

▼ ファイナル


▼ ファイナルで勝ち、勝者の歌。
Paulが、Audienceに聞かせようとする歌い方に変わっている事に気づくと思います。

故パバロッティを愛する私が、彼以外のNesun Dorma を聞いて、不快感を覚えなかったと言う位、ポールの高音は澄んでいて綺麗だと個人的には思いました。ただ、高音領域は出るものの、もう少し声に深みがあったら良いなあ~と言う所。。これはCDを聞くと更に顕著です。 とは言え、ポールもパバロッティのデビュー時と同様、声楽を今まで全く学んでいないので、これから歌い方をトレーニングして、世界的に有名なテノールの歌手になって欲しいなあ、とは思いますね。。こうして、メディアに翻弄されたままに終わらないでね・・・。

CDは日本でも発売されているみたいですね。 ソニーBMG から、です。写真が全く別人の様ですね・・

ワン・チャンス

ワン・チャンス

  • アーティスト: ポール・ポッツ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

ポールが、オーディションに応募する、と言う行動を自ら起こす事によって、歌手デビューと言う彼の夢がかなえられた。。。夢をかなえるのは、まずは自分で踏み出せる、第1歩、から、と言う事が凄く良くわかりますよね・・。その一歩がなかなか踏み出せないのが現状なんだと思いますが・・・踏み出す事によって、こうして人生に変化をもたらす。。このポールのサクセスストーリーからたくさんの勇気を戴きました。。。

May all your dreams come true・・・・ Never Give up..

彼にできるなら・・・きっと誰でもできるはず・・・。 自分の夢を叶える事・・・。

さてと。。。先日アップしたパリの写真で、1枚抜けていました。。。私としては、一番載せたかった写真なだけに、何故抜けたのか、ショックです。。写真的には余り良く撮れていません。。と言うのは、常に人だかりができていて、余りその人だかりの中で、あからさまに写真を撮りたくなかった、と言うのが正直な所です。。ただでさえ、教会で写真を撮るのは抵抗がありますからね。。。ドネーションしてお祈りしてるとは言え・・。

因みに、パリのどこの教会も、入場無料(寄付は奨励)、写真も特に禁止されておりませんが、礼拝中は歩き回るのは禁止。私は基本的に、写真が撮れるどんな場所でも室内はフラッシュは控えています。周りの方にご迷惑をおかけしたくないですし。一部美術館は、写真はオッケーでもフラッシュは禁止されています。

▼ 聖家族 La Madeleine  マドレーヌ教会 

今年のテーマは、*日本*だそうで、平安時代の服装を着た日本人が、聖家族に扮しています。 左手の方に立っているのが、マリア、右手がヨセフ、その間で籠の中に寝ているのがキリスト。。全て日本の平安時代の服装をお召しになっています。。ほんとはアップで写真撮りたかったよ。。

では・・明日から通常営業。 休日モード終焉(涙) 日本の皆様、引き続き、三が日、七草、鏡開きに成人式三連休をお楽しみください・・・♪

Googleの2008年新年バージョン ・・クリスマスのは素敵だったけど、これはどう見ても、’仕事へゴ~♪’って感じよね・・・(インターネットにつながるLAN ケーブル♪みたいな・・・苦笑)


因みに。。。クリスマスバージョンは、数日かけて徐々に変えて行って、こちらが完成版。

こちらが最初の一歩。

やっぱり、Googleって凄い。


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 21

あけましておめでとうございますw
googleっていろいろあるのねw
by (2008-01-02 21:11) 

きぃ*

新年おめでとうございます!
この1年、笑顔に満ち溢れた
ステキな年になりますように (*^_^*)
by きぃ* (2008-01-02 21:57) 

ローズパイが好きならおう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ローズパイが好きならおう (2008-01-02 22:09) 

桔梗

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

もうお仕事ですか@@
頑張って下さいませ^^
by 桔梗 (2008-01-02 22:35) 

りゅう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪(^_^)
自信を持つということはとても大事なことですね~
言うのは容易いけど、実行するのはとても大変なことですよね。
私も自信を持てるよう頑張ります!(^_^)/
by りゅう (2008-01-03 00:27) 

sak

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素敵な年になりますように(^^
by sak (2008-01-03 14:33) 

Traveler

あけましておめでとうございます。
by Traveler (2008-01-03 14:43) 

seiji

明けましておめでとうございます。
2日から通常通りってのは日本人にはホント厳しいですよね。。。あまり、仕事も見に入りません(^^;
お互いに今年もがんばりましょうね!!
by seiji (2008-01-03 14:49) 

Jalana

明けましておめでとうございます。
私のほうは日本の正月を満喫した上に中国の旧正月まで楽しむことになりそうです。ラッキー!!
Paulの映像全部見ました。テレビなので多少の演出があるかもしれないことは差し引いたとしても、この変わりようはすごいですね。最初の映像で会話の間が空いたときにふと無表情になってしまうのが自信のなさの表れなんだと思うんですが、最後の方では見事なまでに自信に満ち溢れてます。これからもがんばって欲しいですね!
by Jalana (2008-01-03 17:43) 

チャッピィー

☆こんばんは。何時も、ブログに訪問頂き有り難う御座います。
凄いデータを沢山集めましたねぇ・・
お互いに体調管理万全にして素敵な年にしましょうね。
by チャッピィー (2008-01-03 19:00) 

YAP

このPaulさん、すごいですね。
実力で周りの偏見を全てひっくり返して。
あやかりたいものです。
by YAP (2008-01-03 19:24) 

lingnam

今年もよろしくお願いいたしますvv
Paulさん、これで終わらず大きく羽ばたいてほしいですね。
以前英語を教えてもらっていたオーストラリアの女性から
confidenceを持ちなさいと常に言われ続けたことを思い出しました。
今の日本人に一番足りないものの一つかもしれません。
Googleのこういう遊び心、大好きです♪
by lingnam (2008-01-03 23:09) 

新年明けましておめでとう御座います。
昨年同様宜しくお願い致します。

今年から新プロジェクトを立ち上げました。
数多くの皆様のご参加をお待ちしております。
by (2008-01-04 05:46) 

naonao

あけましておめでとうございます。
新年早々、いい画像を見せていただきました。
夢を叶えるための一歩が皆、なかなか踏み出せずにいるんですよね。
道は自分で切り開いていくもの、と今更ながら思って見た感動の動画でした。
今年もよろしくお願いします。
by naonao (2008-01-04 11:29) 

Zunko

皆様、 あけまして おめでとうございます。
本年も どうぞ よろしくお願い致します♪
ナイス&コメント 有難うございます。。

>ふじかわ さんへ
あけまして おめでとうございます~♪
そうなんですよね。。普通、自分の会社のロゴを変えるのはご法度なんですが、それをやってしまえる会社って凄いです。

>きぃ*  さんへ
おめでとうございます~♪ 有難うございます。
きぃ* さんにとっても、素敵な年となりますよう・・・

>ローズパイが好きならおう さんへ 
今年も、らおうさんの素敵な写真、楽しみにしています♪

>桔梗 さん へ
おめでとうございます~♪ 
そうなんです。2日から仕事。アメリカの新年は味気ないです・・・
クリスマスがメインですから仕方ありませんけれどね。。。

> りゅう さん へ
おめでとうございます~♪
おっしゃる通り。自信と言うのは、詰まる所、自分を信じる心、ですからね。。なかなか、自分を信じて、実行に移す、と言うのは怖いですよね。
その恐怖を超えて、踏み出す一歩の連続が、自信につながるのだと思います。

>sak  さんへ 
おめでとうございます~♪ 有難うございます。
sak さんにとっても、素敵な年となりますよう・・・

>Traveler さんへ 
おめでとうございます~♪
by Zunko (2008-01-04 16:23) 

Zunko

皆様、 あけまして おめでとうございます。
本年も どうぞ よろしくお願い致します♪
ナイス&コメント 有難うございます。。

>seiji さんへ 
おめでとうございます~♪
ほんとですよね・・全く、三が日位休ませろ~って感じですよね。。全然仕事になりませんから、開店休業状態・・。今週、休んでいる人も多いですし。 ほんと、アメリカにもまれて今年も頑張りましょう♪

>Jalana さんへ
おめでとうございます~♪
ふふふ。休めるのも最初のうちだけですよ(笑) 今のうち、思い切り羽を休めて置いてください。。中国はあと、秋に何とか節があって、そこでも1週間位休みですよね。。羨ましい。 おっしゃる通り、自信のあるなしが、これほど顔に出てくるのかって思うと、怖いですよね・・。

>チャッピィー さんへ
このPaulさんの話が、こちらで流行っているので、私も友人からの口コミで初めて知ったのですね。サイトも友人から教えてもらましたので、自分で集めた訳ではないのです(汗)。健康で素敵な年となりますよう・・

>YAP さんへ 
ほんとうに・・・英語で、表紙で本を判断するな、と言う言葉があるのですが、その通りですよね。。たまたまこのポールさんの話を大晦日に聞いたものですから、新年にご紹介しました。みんな、あやかれたら良いなあ~と思って。

>lingnam さんへ 
今年もよろしくお願い致します♪
欧米の教育では、特にこのConfidenceを持つ、と言う所を重点に置かれるみたいですよね。。親が子供に対して、I am pround of youって言葉を使って人前で、良く褒めますしね。日本は、余り褒める、と言う事はしない文化ですよね。。人前で、へりくだるのが当たり前、みたいな。
日本人はもっと自信を持って良いと思うのですよね。。井の中の蛙、井の中しか知らずって感じに見えます。

>M-cubic さん へ
おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします~♪

>naonao さん へ
おめでとうございます~♪
ほんとにね・・・その1歩が踏み出されないと、何も始まらない、んですよね。。と知りながら、自信の無さになかなか行動に移せないのですよね。。私もこのビデオで勇気を戴きましたので、皆様とシェアーしたい、と思いました。運転席に座ってこの体を操縦しているのは自分ですものね。
by Zunko (2008-01-04 16:43) 

Zunko

Taeko さん hnberg さん HAL さん xml_xsl さん へ

ナイス 有難うございます♪
by Zunko (2008-01-04 16:45) 

hima

Zunちゃんは、もうお仕事真っ只中ですねえ・・・
私は週明けからであります。
今年も元気で楽しいのが一番!と思って過ごしたいものです。
今年もよろしく~~
by hima (2008-01-04 17:58) 

Zunko

hima さんへ こんにちは♪

コメント 有難うございます。
お仕事と言ってもね。。私の会社の東京HQも今週一杯お休みだし、未だお休み取ってる方もいるし、あんまりお仕事にならないのが現実・・。
今年も元気で楽しく行きましょうね~。今年もよろしくお願い致します。
by Zunko (2008-01-06 09:00) 

koto-ku-tokyo

江東区に住んでいます。アメリカにはもう4年ぐらいいっていません。
20081月にupされたPaulPottsのYouTube,今日2009-06-14目にしました。つい昨日(2009-06-13)お昼のTVにPaulさんが生出演されていたのをみたばかり。 Nesun Dormaでした。 偶然このサイトにいきついてびっくりしました。これからも動画や写真満載のブログを続けて下さい。アメリカ生活がわかってすごく楽しいです。


by koto-ku-tokyo (2009-06-14 17:50) 

Zunko

koto-ku-tokyo さん へ こんにちは。 はじめまして。

ご訪問、並びに コメント 有難うございます。

日本でPaul Pottsさんがテレビに出ていたのですね。。

私のブログを楽しんで戴いて光栄です。
最近は、更新が余りできずにおりますが、細々ながら、更新して行きますので、これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね♪
by Zunko (2009-06-15 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。