SSブログ

行く年を惜しみながら、Christmas Light in Paris [旅・欧羅巴]

12月31日(月)

日本は、もう新年明けて2008年、平成20年(!) ですね。。ここカリフォルニアは、日本より17時間遅れて新年を迎えますので、気分的に、新年のご挨拶はこちらの新年が明けてから・・・にさせて戴きます。とは言え、まずはスキンだけお正月気分に変えて見ました♪

今年は友人宅で、しみじみと新年を迎えます。アメリカは、ニューヨークのタイムズスクエアーのカウントダウンを見ない事には新年が始まらない、と個人的には思いますが、さて、ニューヨークより3時間遅れのカリフォルニアでは一体どうなんでしょう?ニューヨークで使われる今年のビッグアップルは、赤い色をしているけどGreen Appleと言われていて。LEDを使用された初の省エネ版ビッグアップルだそうで、今までより明るく大きいけれど消費電力は少ない、そうです。

今年も残す所、あと7時間余りとなって来ました。ヨーロッパはもうそろそろ新年を迎えるのかな。。

あっと言う間に終わってしまったパリへの旅。。。そして11連休も残す所あと2日。楽しい時間ほど早く過ぎ去ってしまうものですね。。パリは街全体が歴史であり芸術ですね。たっぷりと魂の滋養をして来ました。こうして味気ないカリフォルニアに戻って来ると、パリでの時間がまるで夢だったかの様な気がしてきます。

その旅物語は追々アップさせて戴く事にしまして。。本日は、去り行く2007年を惜しみながら、素晴らしい新年を祈りながら、パリで見た数々のChristmas Light のいくつかをお送りします。過去2年間はHoliday Seasonはニューヨークで過ごしました。ヨーロッパのHoliday Seasonも最高ですね。。

写真のBGMは、蛍の光で、どうぞ(笑) ♪

トップバッターは、これでしょね、やはり・・

▼ Tree at Opera Garnier  オペラ座の怪人の舞台になったパリ、オペラ座

Joyeuses Fetes & Bonne Annee ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼ Tree at La Basilique de St-Denis サンドニバジリカ教会 -王家の墓所

▼Tree at Hugo Boss at Av des Champs-Elysees

▼聖家族 at Cathedrale Notre-Dame de Paris ノートルダム寺院

▼ Three Kings at Cathedrale Notre-Dame de Paris ノートルダム寺院

▼聖家族 at Saint-Roch サンロック教会 夜遅く中には入れず・・

▼聖家族 At La Basilique de St-Denis サンドニバジリカ教会

▼聖家族 at Saint-Germain des Pres サンジェルマンデプレ教会

▼ Av Montaigne  モンテーニュ大通り エッフェル塔の頭が見えます。

▼ Av Champs-Elysees シャンゼリゼ大通り

▼ Rue Saint Honore サントノレ 通り

▼ Rue Royale  ロワイヤル通り

▼ Orsay オルセーで見たお忍びサンタ

▼ La Seine セーヌ川のほとり  クリスマス用飾りのマーケット

最後におまけ・・・

▼ サンディエゴエアポートのツリー アンド スノーマン♪


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 14

xml_xsl

Zunko さん
明けまして、おめでとうございます、(・!・)
本年も、よろしくお願い申し上げます、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2008-01-01 10:49) 

lingnam

そちらは新年まであと少しですね♪
今年は戊子(つちのえね)、これまでを整理し、新たなはじまりを
意味するそうです。新しい年がZunkoさんにとって素晴らしいもので
ありますようにv
パリのクリスマス風景、華やかな中にも、キリスト教の最重要行事である
荘厳さも感じられて、とても素敵です♪
by lingnam (2008-01-01 11:48) 

HAL

めりくり~(^^)/
そっちではまだくりすますの気分も続いてるのかな?
うちのお店では最後のクリスマスケーキの予約を大晦日に渡してクリスマス納めしましたw


今年もどうぞよろしく!!
by HAL (2008-01-01 13:44) 

YAP

楽しいパリ旅行だったようですね。
今年もよろしくお願いします。
by YAP (2008-01-01 15:53) 

krause

あけまして、おめでとうございます。
本年も宜しくおねがいします。
今日の北総は、晴天です。
by krause (2008-01-01 16:24) 

Zunko

xml_xsl さんへ こんにちは♪

今年初ナイス&コメント 有難うございます。
初コメントですね♪ 感激です。
昨年は、お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
xml_xsl  さんにとって、素晴らしい年となりますよう・・(年賀状的ですね・笑)
by Zunko (2008-01-02 06:55) 

Zunko

lingnam さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。
こちらも新年あっけなく、明けましたね~(親父ギャグ系?・笑)
明日から仕事です。とほほ。

戊子、そしてその意味、教えてくださって有難うございます・・。
これまでを整理し、新たなはじまり。。凄く良い意味ですね。

Lingnamさんにとって、素晴らしい年になりますよう・・・。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

そうですね。。クリスマスの本来の意味を考えると、
街中光を灯してお祝いする意味が現れて来るのでしょうね。。
by Zunko (2008-01-02 07:02) 

Zunko

HAL さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。
メリクリ~(って言うんですね、メモしておきます・笑)
あけおめ、ことよろ~(これは、もう死語ですか?・笑)

略語の変遷、全く追いつけないので、すんません♪
こちらは、クリスマス装飾は1月6日まで、ですね。。
その間に新年迎えてますけど、ちっとも新年と言う感じがしないです~。

クリスマスから大晦日そして新年とお休み無くお仕事されていて、尊敬します~お疲れ様です・・・。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
by Zunko (2008-01-02 07:06) 

Zunko

YAP さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

お陰さまで、大変楽しい旅でした。やはり私はヨーロッパの方が基本的に好きですね。それは、学生の頃からわかっていた事なんですけどね。。
ただ、暮らす、となると、アメリカが一番住み易いのだと思います。

昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
YAPさんにとって素晴らしい年になりますよう・・・。
by Zunko (2008-01-02 07:09) 

Zunko

Krause さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。
初コメント戴きまして、感動です。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

北総は晴天ですか・・。日本は小さい国なのに、地域によってお天気がほんとうに違いますね。。。それが日本の美しさの一つ。

ここサンディエゴも晴天で、今日は日中22度あります。。。これでお正月かよ、って感じです(笑) 獅子舞が日射病になりそう(いないけど・笑)
by Zunko (2008-01-02 07:13) 

Zunko

Traveler さんへ こんにちは♪

ナイス 有難うございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by Zunko (2008-01-02 07:14) 

newyork

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。今年もZunkoさんのブログ、とっても楽しみに読ませていただきます。パリのお写真、どれも素敵ですね!
by newyork (2008-01-02 08:51) 

Zunko

newyork さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

明けましておめでとうございます! 
今年もどうぞよろしくお願い致します♪ 

パリの素敵さは、私のしょぼい写真の100万倍位ですね~。
写真で見たとおりに表現できないのがもどかしいです。。。
写真家の方が何百枚も撮る気持ちもわかりますし、見た風景を絵にしたり、詩にしたり音楽にしたり、と言う気持ちも凄くわかります。。

絵画、彫刻、建築、音楽。。。芸術ってほんと、良いですよね・・。
それに携われているNewyorkさん、素敵です♪
by Zunko (2008-01-02 18:24) 

Zunko

takagaki さん sak さん チャッピー さん naonao さんへ

ナイス 有難うございます♪
by Zunko (2008-01-04 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。