SSブログ

セドナより・・ [雑談]

9月13日(木) 

色々ハプニングはあったものの、昨晩泊まったフェニックス経由、アリゾナはセドナに来ています。 全部で車の走行8時間位か。ここセドナは、北アリゾナなので、気温は日中96度(摂氏36度位)、夜は摂氏20度位ですが、フェニックスに向かう途中、昨日は最高116度(摂氏46度位)を経験しました。空気が熱風どころか肌に当たると痛い。太陽の日差しも痛い。車が無事で何より。。セドナに明日までいて、明後日ロスに向かい、日曜妹は日本へ帰ります。空港へのお見送り。。ちょっと今は考えたくないかな。

安倍首相の辞任を、海外のメディアでも一面に取り上げられていて。結構どれも辛らつな評価でしたね。。日本流ハラキリ、と言っているのもあれば、アメリカは翼が短かったタカ、とか生ける屍だった、とか。イギリスでは、武士道ではない臆病(チキン)だ、とか。アジア諸国からの、アジアへの配慮だけが評価された、みたいな感じでした。実際の中味よりも、日本の首相の辞任がこうして海外のメディアのトップにとりあげられている所を見ると、改めて日本の国としての海外における重要さを感じます。これは、日本に住んでいる政治家は認識なさすぎるのではないでしょうか、と外から見て感じます。

私は去年、たまたま安倍さんが首相に就任される時の所信表明をテレビで拝見して好印象を持ち、ブログにその事を書いています。。こちら  

その時に書いたのですけれど。。クリーンに見えるけど、やる事はしたたか。人間味のあるどろどろした土臭いけど誠実で不器用な位実直な人と正反対の人。。なんだか、彼の周りの大臣が起こした不祥事とか、そんな感じを映し出していましたね。。そして、不思議と、このブログに、安倍さんの健康が気になる、と書いたんですよね。そんな感じを受けましたので。。今回の辞任も健康が理由の一つ、と聞いていますが、本当ですか??

ところで。余談ですが(今日は全部余談・笑)。去年、この安倍さんの事を書いた時に、主テーマは、アメリカンフットボールの事だったのですが、この時、コルツが強そうって予想も、あたっているのですね。。クリスタルボールでも持って、テレビで年末だけ出てくる占い師とかになって、来年の予想、とかやろうかな(笑)。。まじで。。ちょっと職業変えようかな~♪ ははは。

では。明日はヒーリングスポット、Vortexへ、Reiki マスターのリンダとツアーの後、指圧を含めたエナジーマッサージに行きます♪ これにも摩訶不思議な話あり。。楽しみです。

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 18

dates

はじめまして~
セドナって最近友人に教えてもらって知ったのですが、すごい
スピリチュアルな場所なんだそうですね。
友人はUFOを見たと言っていました。続きのヒーリングスポットの
レポート、楽しみにしてます!
by dates (2007-09-14 21:38) 

YAP

キレイですね、セドナの景色。
もしかしたら、今一番行ってみたいところかもしません。
クルマはたぶん余程古くなければ大丈夫だと思いますよ。
そういう環境でも品質を保証するために私のような仕事をする人間がいるわけですし。なんちゃって。

安倍さんの辞任は突然で驚きましたが、あの悲壮な生気のない表情を見ていたら、もっと早く辞めた方が良かったのではと思います。
でないと、もっともっと悲しい結末が待っていたような気が。考えたくはないのですが。
自衛隊を軍隊にできなかったのは心残りでしょうが、日本にとってはそれが実現しなかったのは良かったと思います。
by YAP (2007-09-14 22:59) 

桔梗

グランドキャニオンと同じような断層ですね。
何か、懐かしい気持ち^^

安倍さんの辞任は、辞め方が悪過ぎですが、日本が変な方向に向きそうだったので、辞められてホッとしてます。
何といっても、衆議院の3分の2を与党が握ってるんですから、どんな法案もごり押しできますもん。
参議院戦で大敗して、民意を知った時に辞めるべきだったのに、1ヶ月半も引き伸ばして、さ。往生際が悪すぎですよ。
次は福田さんが最有力だけど、あの方も1年待った甲斐がありましたね。「貧乏くじかもしれませんよ」なんて言われてたけど、確かに貧乏くじかも^^
by 桔梗 (2007-09-15 11:32) 

newyork

エナジーマッサージいいですね。私も受けてみたいです。Reikiマスターとツアーですか?面白そうなお話が聞けそうです!楽しみにしています。友人がスウェーデンマッサージのライセンスを持っていて、先日マッサージを受けてきました。とっても気持ち良かったです。職業柄、肩がいつも凝っているのですが、「これはすごいよ。。。」と言われました。気を付けなければいけませんね!
by newyork (2007-09-15 12:25) 

TaekoLovesParis

アリゾナのこの景色、pixerの映画Cars を思い出しました。
アニメだけど、ルート66を通ってアリゾナへ行くんですよ。
やっぱり暑い、いや熱いんですね!

首相候補は福田さんがたくさんの派閥の支持で有利といわれています。
若い安部さんで失敗したので、年取って安定感のある方がいいと支持を
集めているようです。
by TaekoLovesParis (2007-09-15 15:40) 

Zunko

dates さんへ こんにちは♪ はじめまして~♪
ナイス&コメント 並びにご訪問 有難うございます。

そうですね。私の妹によると、日本でも知る人ぞ知るスポットだそうですね。
おっしゃる通り、セドナはアメリカの先住民の26部族が今でも、聖地として儀式をやる程の、他の場所とは、エネルギーの違う場所です。人それぞれ、反応が違う、と言われています。私はいつも行くたびに、元気エネルギーをもらっています。色々な旅の話を、のらりくらり、と書いていますので、結構時間がかかってしまうかもしれませんが、今回も摩訶不思議な話がたくさんありましたので、必ずアップしますから、どうぞお楽しみに♪
by Zunko (2007-09-16 15:39) 

Zunko

YAP さんへ こんにちは♪
ナイス&コメント 有難うございます。

セドナは今年夏、雷雨が多かったそうで、その分土が赤いんじゃないか、と思いました。ほんとに、セドナはお勧めです。あんまり日本の旅行客が増えるのも嫌なので、宣伝するのが嫌な位(笑)。

そうでした。。いつもYAPさんは、こういう過酷な状況でテストをされていましたね。120度に迫る道を実際に運転したり途中ガソリンスタンドに寄ったりして。。YAPさんのご苦労を垣間見た様な気が致しました。

そのご苦労があるからこそ、こうして無事、運転できるのですよね。

おっしゃる通り、安倍さんは、選挙でぼろ負けした時が、辞め時だったのかもしれませんね。私も、憲法を変えるだ、何だ、と言うアイデアももれ聞いておりましたので、日本にとって(世界にとって)良かったと心から思います。
by Zunko (2007-09-16 15:50) 

Zunko

桔梗 さんへ こんにちは♪
ナイス&コメント 有難うございます。

桔梗さんも ひょっとしたら、私と同様に、アメリカの先住民につながりを感じていらっしゃるのかも・・。おっしゃる通り、セドナもグランドキャニオンと同様に、海底にある時にできた地層や海底に沈んでいた岩です。

私は日本のメディアの報道を余り知らないので、間違った印象を持っているかもしれませんが、安倍さんは、何となく、気が弱くて、良い案配に、スケープゴートになって、政府に対する悪口の対象になってしまった方の様な気がします。海外では、少なくとも安倍さんは、小泉さんの前の首相よりは、ビジョンが明確な首相との評価がアメリカではあった様です。。

福田さんは、小泉さんの時に官房長官をやられていた方。安倍さんと同じ路線で、もっとバランスよく進められるのかもしれませんね。
by Zunko (2007-09-16 16:02) 

Zunko

newyork さんへ こんにちは♪
ナイス&コメント 有難うございます。

エナジーマッサージ、良かったです。彼らは凄くユニークで、エナジーマッサージと、ディープティシュマッサージのコンビネーションで凄く良かったです。。彼らとの出会いには、不思議な話がありますので、今度ブログで紹介します。マッサージ以外に、スティルネスムーブメントと言う、ヨガとタイチを混ぜた様なボディーワークもやっている様です。超お勧め。。

Reikiマスターとのツアーは、オーラを読んでくれたり、色々と為になるアドバイスをたくさん戴けますね。。セドナは、行くべき人しか行けない、と言われる位なので、行くと必ずメッセージがあります。

そうですよ。大事な肩、どうぞお大事になさってくださいね。

スエディッシュマッサージ良いですよね。リンパ系をぐううっと。
私は、どうしてもPCでプレゼンとか作るのが多いので、違う理由で肩や首が凝りまくりますので、定期的にマッサージを受けています。

空港や、ショッピングモールに15分位のチェアーマッサージ(いすにうつぶせに座って後ろからマッサージ)がありますが、あれもね、ご愛用(笑) なんだか、すごくばば臭い話になってしまってすみません♪(笑)
by Zunko (2007-09-16 16:12) 

Zunko

TaekoLovesParis さんへ こんにちは♪
ナイス&コメント 有難うございます。

スティーブジョブズのPixerの映画ですね(今ディズニー)。Carsは残念ながら見られなかったのですが、アメリカ大陸横断で愛用した、全米マップAtlasの表紙に、Carsに出てきた車が描かれていて、ルート66が特集でした。

今回は、帰りはフラッグスタッフまで行ってI40Wでしたので、ルート66一部通りましたよ。 南アリゾナは、凄く”熱い”ですね。。46度でしたから、最高。

又年寄り、と言うのはちとがっかりですが、バランスの良い方の様な印象を持っています。麻生さんでしたか?もう一人の候補、この方のあくの強さよりは好感持てるかな。。誰になるのでしょうね。。
by Zunko (2007-09-16 16:26) 

Zunko

xml_xsl さんへ ローズパイが好きならおうさんへ きい*さんへ
ナイス 有難うございます。

HAL さんへ 初めまして♪
ナイス 並びにご訪問 有難うございます。
by Zunko (2007-09-16 16:28) 

lingnam

日本では見られない雄大な風景ですね~。
46度とは灼熱地獄ではないですか。すごいなあ。
安倍さんは様々な意味で不運でしたね。
6月のサミットでブッシュとサルコジが罵り合いになり
共同宣言採択不可能かという瀬戸際で
2人の意見をとりまとめたのが安倍さんだったとか。
この件もふくめて日本のマスメディアは安倍さんの実績面をまったく
報道しません。海外メディアが辛口報道をそのまま流すのも
無理はないと思います。
by lingnam (2007-09-16 22:09) 

そういえば、大学の時、一緒に同人誌を作ってた
自転車好きの友達が、「アメリカをサイクリングで横断する!」
といって出かけたまま、行方不明になりました(驚)
たぶん、セドナのこういった景色の写真が部屋中に貼って
あったので、憧れてたのかな?牛乳瓶の底メガネで
自転車に乗った40代後半の日本人、
みかけませんでしたか?(笑)・・・
いや笑えねーな、本当に行方不明だから・・・

妹さんはもう帰られたのかな?空港のお別れは苦手だなぁ。
うちは昨日、娘がバンクーバーから帰ってきました。
お迎えは逆にワクワクしますよね。人生、この繰り返しだな。
by (2007-09-17 10:01) 

Zunko

lingnam さんへ こんにちは♪
ナイス&コメント 有難うございます。

そうですね~。カリフォルニアからネバダ、アリゾナ辺りは、360度地平線が見えて、道がどこまでもまっすぐな所がたくさんありますので、日本にはないダイナミックさ、日本とは違う美しさですね。。灼熱地獄。。ほんとだ、そんな言葉があった。ぴったりですね、その表現。40度超えると、肌出してはいけないみたいですね。。肌を隠した方が体温の方が涼しい(笑)。

サミットでの、そんな裏話があったのですね。。安倍さんは、とてもバランス感覚が良さそうにお見受けしましたから。。周りの事がわかる繊細な方だったのかもしれませんね。リーダーと言うよりも、参謀派だったのかもしれませんね。日本の首相、次は誰になるか、世界中が注目しています。ガンバレニッポン♪
by Zunko (2007-09-17 13:35) 

Zunko

コールドターキー さんへ こんにちは♪
ナイス&コメント 有難うございます。

ぎょっ、まじですか? 行方不明?

そういえば、Jeromeと言うゴーストタウンに行ったのですが、そこでお見かけした様な・・(嘘・まったく、不謹慎な奴ですんません♪)

今頃、旅先でお知り合いになった素敵な女性を幸せな人生を送られている事を祈ります・・・。

でもね。アメリカの幹線道路じゃない、360度地平線が見える超一般道路を走っている時に(テキサス)、人家も何もなく、車も全く通らず、携帯の電波も無い所を走ってる時に、もし何かあっても、連絡の手段が無くて、このままのたれじに・・って思った時、ありました。。アメリカって、実は行方不明者多いのですよね。。。昔は牛乳パックに、Missing-行方不明、の方の顔写真とかプロファイルが書かれてあって、怖かったんです。。

妹は、今日本に向って飛んでる所かな。。もう直ぐ到着かな?日本はそういえば、祝日ですね。

おおっ。お嬢様は無事バンクーバーからご帰還ですか?お土産一杯、お土産話一杯。成長されたお嬢様を見るのが眩しい、お父ちゃん?(笑)

ほんとにね。。人生は、別れと出会いの繰り返しですね。。。別れは、何度も繰り返しているうち、段々慣れますね。卒業式みたいな感じになってくる。物理的な別れは、永久の別れじゃない、と言うか。一つの扉が閉まっても、次の扉が開いてる、みたいな感じね。
by Zunko (2007-09-17 14:48) 

Zunko

たねさんへ こんにちは♪
ナイス 有難うございます。
by Zunko (2007-09-17 14:49) 

とらばろん

本でとても美しいところというのを知って
セドナの朝日を一度は見てみたいものの
朝が苦手なので生涯見れそうにありません。笑
ところで阿部首相辞任、みんな好き勝手言ってますが、
"安倍首相の「心」を分析"というのをたまたま今日記事で見つけて、
なんだかちょっとかわいそうな気がしました。
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20070918-05-0202.html
by とらばろん (2007-09-18 22:14) 

Zunko

とらばろん さんへ こんにちは♪
ナイス&コメント 有難うございます。

とらばろんさんも朝が苦手でいらっしゃいますか。。私もです(私は単なる二日酔いと言う噂が・笑)私も未だにセドナの朝日は見ずじまい。
でも夕日がありますよ♪ 

Yahooのこの記事、拝見しました。。ほんとうに。。何だか安倍首相がお気の毒ですね。。私の周りのアメリカ人は皆同情的ですね。日本人って、どうして自分達の国家元首をそんなに悪く言うんだ?って感じみたいです。確かに、某国の大統領みたく。国民の意向を全く無視して戦争を続けてるならともかく。。もう少し、自分達の国のトップなのですから、サポートする姿勢とか労いの言葉とかあっても良いのではないかな~と。外から見ていて思いますけれど。ちょっと前の日本は、小山の大将が首相やっていても、何とか国が回っていたのかもしれませんけれど。グローバル化の時勢、その中での日本の役割がどんどん重要になって来て、日本の国家元首の負担が増えてきているのではないでしょうか。。それを日本人の私達がもっと自覚する時なのかもしれないですね。
by Zunko (2007-09-19 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。