SSブログ

明日からニューヨーク [true love]

8月25日(金) 

フリッパーダイエットはかなり効くらしい。既に2キロ落ちた(先週の食あたりのせい、との噂も・・・)

明日の午後、ニューヨークで会議があるので、明朝早く出発。恐らくセキュリティチェックに時間かかるだろうから、少し早めに行かないといけないが、何が面倒ってシャンプーや歯磨き粉が機内に持ち込めないので荷物をチェックインしないといけない所。化粧品やコンタクトケースや目薬も手荷物では持って行けない。ちょっと面倒・・・。ロスとバッケージだったらえらいこっちゃ。 

金曜にニューヨークで会議なんて超ラッキーなので、そのまま週末まで滞在。因みにこう言う時(仕事で必要のない週末滞在)にかかる費用は、自分のお金で支払い経費ではありません。

ニューヨークに最後に行ったのは2月初旬、かれこれ約7ヶ月ぶり。サブタイトルTrue Loveで書くのも半年ぶり位か。。私のブログを読んでくれてる友人達は、そんなこったろう、と暖かく見守ってくれていた様で・・有難う♪ このブログをずっと読んで下さってる方々も、うすうすお気づきだと思うのですが、丁度、グリーンカードを取得した矢先の2月の終わり頃、遠距離恋愛のダーリンとお別れしました。そう、振り出しに戻る、アンド、気のみ気のまま、アメリカ移住。

グリーンカードの取得には、ダーリンとの長期的リレーションシップも念頭にあったと思うので、一時はさすがに落ち込みましたし、本当にこのままアメリカに残るべきか、他の国に異動すべきか、と分岐点で悩んでいたのは、この事も背景にありました。こんな事 もブログに書いたりしましたしね。

どんな人間関係や出会いにも(親子関係や近しい関係始め、道端ですれ違う人も)必ず双方の目的がある、と言いますから、恐らくダーリンとの今生の目的は達成したのか、もしくは物理的に離れる事によって、目的を達成する場合もあるそうですから、それかもしれません。

過去の恋愛を振り返ると、私がどこか別の場所に仕事の都合で移動して、遠距離になり終わる、と言うパターンでした。日本、サンディエゴ、そしてマイアミ。サンディエゴの話は、仕事を取るか恋愛を取るか激しい葛藤があり、今思えば昼メロ(ってもう死語?)になりそうな位(小説書いてみようか)。

皮肉なもので、今回は逆パターンで最初から遠距離で始まって。私がアメリカに残る、と決断したら別れる・・・ふむ~。私の人生の分岐点でなかなか旨く行きませんね・・。次のステップを踏み出す準備をして、分岐点で、’はいさよなら♪’ じゃなくて、次のステップを一緒に踏み続ける事ができる相手と、出会いたいものです。

そう言う訳で、当面True Loveの投稿は休止してると思いますが、早くNew Storyが綴れたら良いなあ~と思いつつ。ニューヨークに行って来ます。今回はお友達と会ってグルメ三昧。できたら、メトロポリタンミュージアムに久しぶりに行きたい、と思います。アメリカンインディアンミュージアムも引かれるのですが、ちょっと遠いので次回かな~。

セントフランシス


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

梓の人

お帰りなさ~い。

今朝はブログへのコメントをみて嬉しくて跳んで伺いました。
NYではインディアン・ミュージアム、残念でしたね。
DCでしか知らないのですがNYのそれの方が大きいのでしょうか? DCではちょっとガッカリしてますので・・

さて、Ernesto の被害のない様祈ってますね。
An Inconvenient Truth ですよね。
ルイジアナもレヴィの再建なんてしてるけど、そんなんで将来解決するのかなぁ、なんて思ってしまいます -温暖化に先ず手を打たないと,ネ。

ところで、お恥ずかしい話なんですが、Zunko さん、私行き当たりばったりの性格で、この春からHPだとかブログだとか急にセッカチに始めたもので、色んな所で違ったニックネームを使っています。今となっては後悔してますが・・・

そんな訳で、一路人=梓の人=梓の小鳥=柿の木 なんです。 時々自分でも混乱して投稿してしまったりするので、一応お報せしておきます。 申し訳ありません。
by 梓の人 (2006-08-30 03:39) 

Zunko

梓の人 さんへ こんにちは
ご訪問 並びにコメントを有難うございます。
そうなんですか、同一人物だったのですね。何となく感じるエネルギーが一緒だったので、勝手にご夫婦なんだろう、とか思っていました(笑) NYのインディアン(私はこう呼ぶのが嫌なのですが)ミュージアムは全米一大きいそうですよ。結構マンハッタンの北西にあって遠いので今回は断念しました。スミソニアンのは結構新しいですよね?未だこちらも行った事が無いので行ってみたいと思っているのですが。Ernestoの影響からか、今晩は物凄い雷雨でした。今は小康状態ですが。でもトロピカルディプレッションに格下げになった様なので大丈夫でしょう、と言う感じです。NCの後はバージニアにも行くみたいですよ。。。本当におっしゃる通り、温暖化が進めば去年のニューオーリンズ状態になるって事ですからね・・・もっと大胆な改革が必要ですよね。
by Zunko (2006-08-31 11:24) 

梓の人

こんにちは、zunko さん

降ってますよ、沢山雨が!
さっきのニュースでNCでは橋が流された、って言ってましたがそちらも大変でしたでしょ?
バージニアは相変わらずの停電騒ぎですよ。うちは今回は今のところ大丈夫ですけど・・

窓、ところで、大丈夫ですかぁ?
我が家もちょっとこの激しい雨で問題が出てきましたヨ。
アメリカの家って・・・何かいつもありますねぇ、トラブル (うちの場合)。 業者を頼めば頼んだでまたそれも問題、で。
by 梓の人 (2006-09-02 06:03) 

Zunko

梓の人 さんへ こんにちは
コメント有難うございます。
丁度今日のブログ書き終えて今アップする所です。ストームの事書きましたけど、NCは昨晩の2時頃上陸して、私は夜中の3時頃暴風雨による轟音で目が覚めてしまいました。道路の冠水、橋が流されたり、木が倒れて停電云々たくさん聞きましたけれど、家の窓は幸い無事でした。ほっ。電気も水道も大丈夫でしたし、家もダメージ無かったので一安心ですが、明日晴れたら家の周り大掃除、になりそう。花やら葉っぱやら木の枝が散乱しています。ほんとアメリカの家の作りはいい加減ですよね・・業者も私は4箇所位使ってやっと良い人に出会いました。余り大事にならない問題だと良いのですが・・・。
by Zunko (2006-09-02 14:56) 

naonao

まだZunkoさんのブログ全部読んでなくて拾い読みしてるのですが、Zunkoさん、このブログ読んだだけでもとても波乱万丈的な人生プンプンですね。私も海外に行っていていろんな人と出会い、遠距離恋愛も体験しました。私自身は結構精神的にきつい恋愛ばかりで旅行と恋愛がリンクしてる部分もあり、それもあって旅行を未だにまとめられてないのかもしれませんけど。他もZunkoさんのブログじっくり読ませて頂きます。
by naonao (2006-09-21 22:46) 

Zunko

naonao さんへ こんにちは
コメント有難うございます。
そして過去ログも読んで下さるなんて光栄です。
そうですね。波乱万丈に見えるかもしれませんが、実際は自分は何もしてなくて波に乗ってただけだなあ、なんて思います。実際波に乗らずに、波の中をきりもみ状態で生きてるほうが余程、波乱万丈かな、と思ったりします。
そうですね。異文化体験と言うのは、静かな池に石を投げた時みたく、リッピング効果と言いましょうか。後から後から、自分の人生に色々な影響が出てくる(良い意味でも悪い意味でも)と言う風に自分の経験から思います。池の表面が静かになった時、自分に対しての本当の意味が見えてくる様な気がします。
by Zunko (2006-09-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。