SSブログ

韓国 釜山 ⑤ ー釜山のスーパーマーケット [旅・亜細亜]

1月18日(月)

今日は、アメリカはMartin Luther King Dayでした。私の会社は、例によって営業でした。今週はどうやらサンディエゴは、雨模様の様で、気温も低く、寒い日が続きそうです。雨は歓迎ですが、寒いのは嫌。。と言っても、最高15度位、最低7-8度位なのですが。

それにしても、チャージャーズ。今シーズンには見なかったミスの連続。ハンブル、パスミス、パーソナルファール、フィールドゴールドの3度に及ぶ失敗。。まるで魔物が取り付いたかの様に、大事な場面でミスが続出。それにしても、ミネソタバイキングズに今年移動した、QBファーブは凄いですね。。こうなったらスーパーボールまで行って勝って欲しいです。そして、今シーズンは、これで終わり。又9月まで。。今年は殆どフットボールの話をブログでしていないのですが(スティーラーズが余り強くなかった)、来シーズンは、さてどうでしょうか。

なんだかんだで新年明けて、半月が過ぎましたが。その間、ノースカロライナのお友達の所に遊びに行ったり。映画は、アバターとUp in the Airを見たり。色々活動的にしておりました。今週末は、マイアミのお友達の所に遊びに行きます。足首の捻挫も何とか回復して、ジムを再開、スピンやアエロビックス、ヨガを再開しました♪

今月末に、今回アメリカに来てから丸8年、3月終わりで、サンディエゴに移動して丸3年が過ぎるので、それも理由の一つなのかもしれませんが、最近、自分の人生、自分は一体今まで何をして来たのだろうか、と思う事があります。自分の稼いだお金を自由に使って、好きな事を好きな様にして来て。38カ国、約190都市を訪問し、色々な国の人と接するチャンスにも恵まれ。その経験は、何物にも変えられない自分の身となり骨となった訳ですが、では、私は、その経験や知識を生かして、一体何に貢献できているのだろうか、と。振り返れば、後ろには何も残らず、全て、この自分の中に蓄積されただけなのではないか、と。
これからでも、遅くないのだろうか。自分が人々の為に貢献できる事。そして自分が死ぬ時は、わが人生に悔いなし。。と言い切れるようになれるだろうか。

なんだか、難しい話になってしまいましたので。。今日は、韓国、釜山の旅の最後のしめとして。釜山の、スーパーの様子でも。。





+++++++++++++++++++++++++++++++++

釜山のスーパーは、どちらかと言うと日本のスーパーに似ています。日本チームの私の友達は、鬼の様にお土産を買いまくっていましたが、アメリカまで戻る私は、食料品は持ち帰れず。前回、韓国から戻ったと言っただけで、スーツケースを全部開けられたので。。今回は、韓国のりと焼肉用のお塩を買っただけで、キムチ等の生ものはあきらめました。。結果的には、アメリカの空港でスーツケースは開けられず、持ち込めたのですけれどね。。ちと残念。\

では写真をぺたぺたと貼り付けます。。

日本でもおなじみのスナック類がありますね。。

grocery.jpg

キムチ、キムチ、キムチ♪

grocery2.jpg

お店の感じ。。お野菜売り場付近です。

grocery3.jpg

色々な素材を使ったキムチ。。魚介類やお野菜が主ですね。。買いたかった~
grocery4.jpg

grocery5.jpg

いわゆる韓国のお惣菜なんだろうね。。おいしそうだった。

grocery6.jpg

そして釜山のお寿司。これはいけてない(笑)でも日本の京樽のお店みたい。

grocery7.jpg

だらだらと書き続けた韓国のお話はこれで終わり。。。次回はさてどうしようかな~。お楽しみに。。。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

茶長

意識がある間に
どーしてアメリカへ行っちゃったのかなーと思っていましたが
きっと前世は ネイティブ・アメリカンの血が流れていて、その血が騒いだんだと
今何となく思いました。
もう少し元気だったなら、今話題のセドナにも 行ってみたかったなぁー。
ハワイで逢えたことは すっごくグローバルな出会いで今思い出してもワクワクします。
何をやっているんだろという自問自答は、私が代わりに答えるならば
吟遊詩人の血が騒いでいるだけ(笑)
十分に自分を生きている ただそれだけに思います。
by 茶長 (2010-01-20 05:08) 

YAP

私は韓国はソウルに二度行きましたが、スーパーらしきものを見かけませんでした。
行きたかったのに...
繁華街に近いところには、あまりないのですかね?
by YAP (2010-01-20 08:01) 

seiji

スミマセン。。。本命をNYが破ってしまいました・・・
正直、戦前は勝つのは難しいかなぁ~と思っていたのですが。
チャージャーズが途中モタモタしてくれたお陰で、逆転できちゃいました。
今週はインディアナ。。。
この勢いでなんとか突破して欲しいのですが。
出張で今週の試合をNYで見られないので、Super Bowlまで残って欲しいんだけどなぁ~
キムチ、スーツケースの中に入れて、開けられたら一発でバレちゃいますもんねぇ~

by seiji (2010-01-20 13:51) 

Zunko

茶長 さん へ こんにちは。

ご訪問 及びコメント ほんとに有難うございます。。

ふふふ。。茶長に言われると、自分でもそうかな~と思っていた事が、本当だと思えます。。ネイティブアメリカンだった時、この西部の荒野を馬に乗って走っていたシーンが蘇ります。

ほんとうに。。一緒にセドナに行きたいですね。そういえば、茶長から携帯ストラップを戴いた後、セドナに行ってないです。今度行く時は、必ず持って行きますから。。その携帯ストラップ。実は昨年の10月に、糸が切れて石が散らばったのですが、幸い、自分のオフィスのじゅうたんの上だったので、全部拾って、大切に保管しています。。その時に、もしや、と一瞬ひやっとしたのですが。なんでその時に、言わなかったのだろう、と未だに後悔しています。結果が違っていたかもしれないから。。いえ、きっと同じだったのでしょうけれど。。ハワイは、本当に楽しかったです。。今でも良く思い出します。

>吟遊詩人の血が騒いでいるだけ(笑)
十分に自分を生きている ただそれだけに思います。

そっか。。それでは、そこに罪悪感を持たず、生きて行くとしましょう(笑)。吟遊詩人なら、旅日記を書かないといけませんね。ふふふ、これが本当は私の一番やりたい事なんですけれど。。なかなか、出版社もしらないし、きっかけがありません。
by Zunko (2010-01-20 14:04) 

Zunko

YAP さん へ こんにちは

ナイス&コメント 有難うございます。

そうですね。私もソウルにいた時は、スーパーは見かけませんでしたね。セブンイレブン等、コンビにはありましたけれど。。釜山は、日本で言うと福岡の様な所で、地下鉄はありますが、車での移動が当たり前の様な感じで、このスーパーも車で繰り出して買出しをする、と言う大きな規模のスーパーで他に衣料品や家電製品等も売っていました。韓国のスーパー楽しくて何時間でも過ごせる感じでした。
by Zunko (2010-01-20 14:10) 

Zunko

seiji さん へ こんにちは

ナイス&コメント 有難うございます。

本当に。。ジェッツはワイルドカードから2勝続けて勝って凄いですね。。昨年のチャージャーズです。。多分インディーが勝つでしょう(ごめんなさい・笑)。チャージャーズは、ほんと駄目でしたね。。3度失敗したキッカーが、ニューヨークマフィアから賄賂をもらったとの噂(笑)。私はファーブのミネソタを応援します。。
今週見られないのは残念ですね。。そういう私も、今週は旅で見られないです。。

キムチ、余程頑丈にパッキングしないとスーツケース中臭くなるんですよ。。(以前の経験より)いくら隠しても開けた瞬間臭う、みたいな(笑)



by Zunko (2010-01-20 14:15) 

Zunko

ほりけん さん xml_xsl さん へ こんにちは

いつも ナイス 有難うございます。
by Zunko (2010-01-20 14:16) 

TaekoLovesParis

Zunkoさんの記事で知ったセドナ=スピリチュアルスポット、年末に芸能人
カップル(安室奈美恵とお笑いタレント)が旅をして、話題になっていましたよ。
映画「アバター」、もう、ごらんになったんですね。
韓国は、キムチ三昧ですね。写真がみごとです。



by TaekoLovesParis (2010-01-20 22:46) 

Zunko

Taeko さん こんにちは

ナイス&コメント 有難うございます。

へえ、セドナがテレビで話題になっていたのですか。。見てみたいですね~。インターネットで探してみようかな。。ところで、安室奈美恵ってお笑いタレントと再婚したのですか?(すみません、全くうとくて。。)。
アバター見ましたよ。Imax 3Dで。。(笑)。3時間近い映画があっと言う間に感じました。James Cameronって凄い人ですね。。私の友人が、ポカホンタスの宇宙版、と言っていましたが、ストーリー的にはそうだと思いましたし。James Cameronが裏に込めたメッセージもなかなか深いと思いました。お勧めです。。韓国はやはりキムチ無くして語れませんよね。。いる間に体中がにんにく臭くなっているはず(笑)
by Zunko (2010-01-21 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。