SSブログ

zunkoもほしいかな(BlogPet) [キャロリンのつぶやき]

キャロリンは拡大がほしいな。
zunkoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「キャロリン」が書きました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

hima

ぶはははは
なんか妙~~にきわどいキャロリンちゃんの発言。。。
まもなく遠近両用メガネがほしくなるかも~~?

ちなみに私は仕事中は中近両用が必須であります・・・
by hima (2009-05-29 23:01) 

Zunko

Hima さん へ こんにちは。

コメント 有難うございます。

>なんか妙~~にきわどいキャロリンちゃんの発言。。。

ここに反応するのですね(笑)

中近両用って何だ? 近くと、中くらいの距離? アメリカの歯医者さんは、皆顕微鏡みたいなメガネをかけるよ。。歯が大きく見える奴みたい。

私は、コンタクトなので。コンタクトをしていると夜、暗い所で小さい文字がやばいかも。。。と思う時はあるけれど、今の所まだ、リーディンググラスは必要なくて。。ありがたや、ありがたや(笑)


by Zunko (2009-06-02 14:21) 

hima

蛇足ながら・・・
中近両用とは、私の場合は、レンズの上半分が焦点50cm、下半分が焦点20センチになっています。

セミナーの時などに使用するのは、近眼はないので、上半分素通しで、下半分が老眼用、焦点30センチくらい。

まあ、年を重ねるごとに、快適に暮らすには、お道具が色々必要になるようであります。。。
by hima (2009-06-04 03:22) 

Zunko

hima さん へ 

ご説明有難うございます。。

アメリカでは、コンタクトの遠近両用を宣伝していて。
リーディンググラスがいらない、と言っていますが、本当なのでしょうか。

後は、サンディエゴは、目のレーザー手術が盛んで。。これをやっている人が多いのですが、近眼は治っても、その分老眼になるみたいで。。
私もこのまま老眼になって欲しくないな。。
by Zunko (2009-06-05 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。