SSブログ

セドナ07-08 総集編 ④ 常宿のベッドアンドブレックファスト [旅・亜米利加大陸]

4月2日(木) 

飛行機が遅れたお陰で、思いがけないブログ更新の時間が持てました。

今週G20をやっていますが、日本の首相は殆どアメリカで取り上げられておりません。。日本ではどうですか?オバマ大統領が持った首脳会談も、中国、韓国、インド、ロシアと報道されておりましたが。麻生さ~ん、どこにいたの~?

いつもより、かなり閑散としたベガスで、世界を襲う、深刻な経済のリセッションを感じました。これ程、タクシーに乗るのが簡単なベガスは経験した事がありません。今日、空港まで乗ったタクシーの運転手さんが、ベガスに26年住んでいるけれど、ここまでのは、911以来、と言っていました。でも911は3ヶ月で終わったんだけど今回のは長いね。。と言ってました。ネバダ、アリゾナ、カリフォルニア、フロリダ。。家を抵当で失った人達が多い州です。。 ベガスの記事は、いつか必ず書きますので、今日は、予定通り、セドナ総集編の続き、私の常宿をご紹介したいと思います。

と思ったのですが、これだけ書きたい(笑)

以前、私が一番お気に入りのホテルは、Bellagio-ベラッジオ(英語で、Beautiful Day) と言うのは、ご紹介しました。

儚きベガス③ー私の一番のお気に入りのホテル 

このホテルの巨大な池で繰り広げられる噴水のショーは、ベガスに来ると必ず見に来ます。そして、私が見に行った時に、何の曲がかかるか、いつも楽しみにしています。今回、演奏されたのは、こちらです。 

Andrea Bocelli       Time to Say Goodbye/ Con te Partiro

2年前に来た時も、かかった曲。 そして、私の人生はここから大きく変わって行った。



残念ながら、この画像では、中心の部分のみで、ショーの全体像が見えていないので、その規模の大きさが半分位しかわからないですが。 私が今回見たのはこの演出と同じものだと思います。2年前とは変わっています。 さて、これから又、私の人生に変化が起こるのかな。。


では。やっと本題の、セドナの常宿のご紹介。 この宿には、偶然2年前の5月に急遽セドナに行く事にしたけれど、なかなか宿が取れずにいて。一緒に行く人の一人がたまたま見つけて電話をかけたら、たまたまキャンセルが出たばかりだと言って。。。一度泊まって超気に入り、セドナに行く時は、必ず利用しています。


Inn on Oak sign.jpg


The Inn On Oak Creek


The Inn on Oak Creek



http://www.innonoakcreek.com/


+++++++++++++++++++++++++++

何故、私が、この宿が好きかと言うと。

1.オーナーのPamさんが、とても素敵な女性。パワフルで日本語で言うと、肝っ玉母さん(って死語・笑?)って感じで、きっぷが良く豪快、でも暖かいお人柄の方です。意気投合してしまい、大の仲良しです。今まで、レイクタホ等、他の場所で、B&Bを経営されていた事があるそうですが、夢だったセドナでB&Bの経営。丁度、私が宿泊を始めた時には、更に夢に向かって猛進中でした。その夢の事は、ここで後ほど、書かせて戴きます。

2.宿のエネルギーがとても綺麗で優しい。
セドナは街中のエネルギーがパワフルです。どこに行ってもその力強いエネルギーを感じます。そのセドナにありながら、この宿は、クリークにあって、水際に立っています。水のある所には、緑があり、鳥がさえずる。宿に一歩入ると、まるでセドナにいる事を忘れる程の、緑と水の景色が気に入っています。

3.朝食がうまい。かなりうまい。そして。。もう一つ、いつも楽しみにしているものがあります。それも後ほど。宿代は、セドナにあるホテル(ヒルトンやハイアット)の宿泊代と比べると少し割高なのですが、この朝食を考えると、お得かな、と思います。

お部屋は、このクリーク側と、反対の道路側(安い)のお部屋がありますが、必ずこのクリーク側に泊まります。

では、セドナでは珍しい緑と水の景色から。遠くに赤い岩も見えますね。過去4回分、同じ場所の写真です。

BB sep07.jpg

BB.jpg

BB2.jpg

BB5.jpg


5月、9月、4月、9月。。最初の写真が2年前の9月と言うだけで、後はどれがいつの写真だか、リサイズをしてアップロードをした時点で、わからなくなりました。いつも変わらず、と言う事が言えるでしょうか。

このB&Bの看板が示す様に、ここは鶏をテーマにしています。いわゆるリビングルームには、鶏が一杯。

手作りパッチワークのクッションですね。気にっています。

BB6.jpg

BB7.jpg

BB8.jpg

Bb sep07 10.jpg

そして。一つ一つのお部屋のテーマが決まっていて、そのテーマに基づいて、徹底的にデコレーションをしているのです。その装飾が、細部まで、手間と時間をかけて行われているのが凄く良くわかり、そんな所にも惹かれます。因みに、いつも泊まるのは、鶏の部屋か、ダックの部屋。 

こちらは鶏の部屋のベッドかな?

BB4.jpg

そして、こちらがダックの部屋。個人的にはダックが大好きなので、写真とりまくりました。

duck pond.jpg 

Bb sep07 3.jpg

Bb sep07 4.jpg

Bb sep07 6.jpg

Bb sep07 5.jpg

Bb sep07 8.jpg

Bb sep07 9.jpg

このベッドカバーが、これまた全部手作りのパッチワーク。ここまで手をかけているのが良いです。。

Bb sep07 12.jpg

Bb sep07 11.jpg

そして。。とても美味しい、とある日の朝食。因みに、朝食は、Pamさんのパートナーの手作りです。

豆乳(チョコレートフレーバー)にフローズンベリーをミキサーで混ぜただけのムース。自分の家でも真似して作っています。

Bb sep07 13.jpg

マフィンに、ハラペーニョ入りのブレッド。

Bb sep07 14.jpg

ワッフル。

Bb sep07 15.jpg

もっと写真を撮っておけば良かった。。美味しい食べ物はほんと駄目です。写真を撮る前にいつも胃袋に消えてしまいます(笑)。

そして。。この宿で、もう一つ、とても楽しみにしているのが、こちら。。

bath.jpg

バブルバス。。。バスソルトは提供して下さるので、いつもキャンドル持参して、セドナで癒しのSPAタイム。

後。この宿では、アメリカ原住民の方の作品も販売しています。いつも見てるだけで、高すぎて買えない。でも、いつか買いたい絵。

Bb sep07 2.jpg


最後におまけです。。
パムさんの、もう一つの夢。と言うのは。。このB&Bで、お料理教室を開催する事。
その夢に向って彼女は、このB&Bにくっつけて、自宅を増築されました。完成は、確か昨年の4月頃。
ほぼ完成の状態の時に、中をご案内してくれました。今では、毎週2回だったかな、お料理教室をご自分のキッチンで、シェフを呼んで開催しています。このB&Bの宿泊者も参加可能です。確か、水曜と木曜の晩だったかな。なので、残念ながら参加できずに今に至ります。。

私もいつか、この様な家に、住みたいものです。

天井の高いリビングルーム

Pam.jpg

と、キッチン

Pam 2.jpg

私の大好きな白熊。Pamさんも好きらしい。

Pam 3.jpg

こんなキッチンで料理したら楽しいだろうな~

Pam 4.jpg

暖炉。セドナの冬は、雪が降る時もある位寒いのです。

Pam 5.jpg

大きな窓のリビングに、外の緑とクリークの水が映えます。このテーブル良く見ると、見ざる、言わざる、聞かざる、ですね。。

Pam 6.jpg

これはほぼ完成の、マスターベッドルーム。

Pam 7.jpg

この広々としたシャワールームは羨ましい

Pam 8.jpg

けど。やっぱり、これが一番羨ましい。 バブルバス。私もこうやってバスルームに海の写真を貼っています。

Pam 9.jpg


次回は、いよいよVortox -エネルギースポット へ、行きましょう。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

YAP

village of Oak Creek の辺りのB&Bですね。
私は初めてのセドナということで、uptownに絞って探しました。
セドナには個性的でステキなB&Bがたくさんあって、どこがいいのか選ぶのが難しいですね。
私が泊まるところも、「当たり」であることを祈ってます。
既に、事前のやり取りでは「当たり」の予感なのですが。
by YAP (2009-04-03 18:36) 

duke

麻生さんはテポドンの件でオバマさんと合意を得たと新聞に書いてありました。明日、飛ぶんですよ、衛星だかなんだかのテポドンが。日本が迎撃したら全力で報復するって北朝鮮に言われてるんですけど。でも皆G20では色々大変なのでテポドンの件はさらっと流されたみたいです。でもって、たくさんお金用意してるって発言したけど、「そうですか」で終わったみたいな(・_・;
Time to Say Goodbye、サラ ブライトマンのを持っています。素晴らしい運命が展開していかれますように。
ホテル、可愛い~~!!こういうこだわりの宿って、日本にはあんまりないんですよねー。素敵!!

by duke (2009-04-03 21:46) 

naonao

お部屋を見てるだけで本当に癒される感じです。
この宿のこだわり、本当素敵。HPを見ると11のテーマの部屋があるんですね。片っ端から全部泊まってみたい。次回のVortoxも期待してます!
by naonao (2009-04-04 11:11) 

TaekoLovesParis

ベラッジオ噴水のショーnice!
セドナのホテルも素晴らしかったです。
by TaekoLovesParis (2009-04-05 12:10) 

lingnam

Andrea Bocelli のTime to say goodbye、大好きな曲です♪
CDを擦り切れるぐらい聞いていますv
すてきなB&B!目の前に広がるクリークと緑の
ロケーションがたまりませんね。
ポーラベアーの横でずっと眺めていたいくらいです。


by lingnam (2009-04-05 22:27) 

seiji

なんかブログの記事の表示が乱れちゃって入るような気が・・・(これはFire Foxを使っている私側が問題??)YouTubeの映像の後から、全画面に記事がブワっと広がってます??

こういうお宿情報って重要ですよね。
Trip AdvisorなんかのReviewを見てもアメリカ人と日本人の感覚が違うのか・・・???ってこともたまにあるんですよね。。。
なんかこんなところに泊まるだけで、癒されそうですねぇ~

by seiji (2009-04-06 06:37) 

Zunko

YAP さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

いえ。village of Oak Creek より、もっと北で、Y と呼ばれるハイウエー179と89Aの交差点辺りの割と近くにあります。(そう言う意味では、アップタウンと言うか、セドナの中心地ですね)。

実は、そんなにたくさんの素敵なB&Bがセドナにある、と言うのは知りませんでした(笑) YAPさんの所も、素敵な所だと良いですね。。多分、セドナに住んでいる方全員が、スピリチュアルな方と言う位、どこへ行っても、感じの良い方ばかりなので(あの土地で生活できるとは相当強い魂の方でしょうから)、多分大丈夫ですよ。。是非ブログでご紹介してくださいね。



by Zunko (2009-04-06 16:00) 

Zunko

Duke さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

テポドン2号、飛んじゃいましたね。。ヨーロッパ訪問中のオバマ大統領が非難し、国連が既に開かれて議論していましたね。。北朝鮮は、衛星の打ち上げに成功した、と喜んでいるみたいですがね。。

ホテル、可愛いでしょう~。最後に行ったのが9月なのでそろそろ腹の虫が騒いでいます(笑)
by Zunko (2009-04-06 16:07) 

Zunko

naonao さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

おっしゃる通り、この宿全体に流れるエネルギーが癒しのエネルギーなのです。。そうなんですよ、ここにあるお部屋全部が違うテーマなので。。全部泊まってみたいのですが。。やはり、クリーク側に泊まりたいと思うと、お部屋が決まってしまうのですね。。。
by Zunko (2009-04-06 16:11) 

Zunko

lingnam さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。。

私もです♪ Andrea Bocelli 飽きるほど何度も聞きました。

そして。。私もです。あのポーラーベアと一緒に横たわって、外をぼおっと眺めていたい(笑)

by Zunko (2009-04-06 16:15) 

Zunko

seiji さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

>なんかブログの記事の表示が乱れちゃって入るような気が・・・(これはFire Foxを使っている私側が問題??)YouTubeの映像の後から、全画面に記事がブワっと広がってます??

そうなんですか?私のPCでは(IEですが)、大丈夫です。。Fire Foxだから、なのでしょうか?? う~む。。私もそろそろFireFoxを使えと友人から言われているのですが。。IEで良いか、とだらだら使っています。
他の方は大丈夫なのかな。。。

そうですね。。アメリカのブログ系の評価はレストランなんかは特に、全くあてにならないですよね。。この宿はB&Bでも数少ない、AAAの4ダイアモンドだったかな? なので、質はAAAからも保証されている様ですが、B&Bはやはり口コミが一番ですね。。
by Zunko (2009-04-06 16:18) 

Zunko

ローズパイが好きならおう さん xml_Xsl さん へ こんにちは。

ナイス 有難うございます。
by Zunko (2009-04-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。