SSブログ

セドナ 07-08 総集編② Phoenix [旅・亜米利加大陸]

3月14日(土)  これが499投稿目、ですね。。。(キャロリンの自動投稿も入ってますが・笑)

明日はPetcoスタジアムに行き、World Baseball Clasicのジャパン対キューバを見に行きます♪ 
こちらの時間で日曜、午後1時からの開始なので、日本の月曜の朝5時ですね。。。ガンバレ、ニッポン♪
因みに、NHKでニュースを見たら、Petcoは、ぺトコ、と発音していたのですが、トコにアクセントがあるので面白いですね。英語では、ペッコ、で、”ぺ”にアクセントですからね。。

では。セドナ07-08総集編、本日は、アリゾナ州Phoenix で宿泊したホテルのご紹介、をします。

アリゾナ州にしかないと言われる、この種類のサボテン。

Hilton 10.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++

Hilton.jpg


Pointe Hilton Squaw Peak Resort



http://www.pointehilton.com/squawpeakresort.cfm

ホテルの建物↓

Hilton 2.jpg

チェックインロビー↓

Hilton 3.jpg

予約したのは、普通のお部屋だったのですが、ここに行ったのが、9月の2週目あたりで、その頃のフェニックスは、軽く華氏100度(摂氏にして37,38度位)を超える灼熱の状態なので、オフシーズンでがらがら。しかもお値段も安め。

それゆえ、ラッキーにもアップグレードをしてくれて、家の様な部屋が出てきました。

外観。建物の真ん中の緑の屋根っぽい所が入り口で、1階はリビングとキッチネット、2階がベッドルームと言う間取りでした。ちょっとしたタウンハウスの様です。↓

Hilton 5.jpg

リビングルーム↓

Hilton 7.jpg

リビングルームからキッチネットの方を臨む。↓

Hilton 8.jpg

2階のパティオ。たたんである椅子が悲しい。↓

Hilton 9.jpg

このホテル全体が、総合リゾートになっていて、リバーランチ、と呼ばれる大きなプールがある。長期滞在型、リゾートホテルに、1泊しかしない、と言うのは虚しいかも。いつかは、数週間、こんな所でのんびり過ごしたいものだが。。それなら海のある場所がやはり良いなあ。。

これがそのプールの地図。

Hilton 11.jpg

と、その入り口。

Hilton 6.jpg

このホテルに到着したのは、午後7時位だったかな。。到着して夕食を食べて、そのまま即寝た。

翌朝は、しびれる、典型的、油ぎたぎたアメリカンブレックファストを食べる。

レストランの入り口。

Hilton 12.jpg

入った所。一応西部劇をテーマにしている様だ。

Hilton 13.jpg

でも、やはり、何だかわざとらしい。。わざとらしく駐車場に置いてある幌馬車↓

Hilton 4.jpg

レストランの中。がらがらです。↓

Hilton 14.jpg

そして、こちらが私達の朝食。たまに、こう言ったジャンキーが物凄く食べたくなる。一度食べると当分は良い。因みに、メニューは、パンケーキの上に乗っているのがフレンチトースト(これが?笑)、卵焼きのオーバーイージー、ソーセージとベーコン、です。

Hilton 15.jpg

では。。次回は、Phenix から、I17を北上して、いよいよ、セドナに入って行きます。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてと。。四方山話を少々。

今週のアメリカンアイドルは、2人減って、11人になりました。今週のテーマは、なんとマイケルジャクソン(またはジャクソン5)の曲。落ちたのは、ジャスミン(黒人)とホルへ(プエルトリカン)。ノースカロライナのインド人が残ったのは意外。ちょっと図に乗って選曲ミスですね。私が最初から目をつけているダニーは素晴らしかった。サンディエゴ出身のアダム、格好良いし、凄く旨いのだけど、ノットマイタイプ(笑)あのきんきんの高音は私は駄目だわ。でもこのパフォーマンスは割と好き。

Adam Lambert ーBlack and White  ポーラの興奮振りがちょっと異常(笑)




私が応援する、Danny Gokey  PYT -ソウルフル、好きです。踊りがちょっとださ(笑) でも性格がにじみ出ている。



女性では、Lil Rounds(黒人)が上手なので(顔はドナサマーを彷彿します)、残って欲しいと思いますが、個人的には、とてもユニークな、Megan に注目しています。(ただ刺青がいやかも・・)



さて来週は誰が落ちるでしょうか。。。今年から新しいルールが導入されました。一人落ちた人が、セカンドチャンスを与える必要がある、とジャッジが判断した場合は、次の週も残って歌える事になりました(その代わり次の週は2人落ちます)。ジェニファーハドソンや、去年のマイケルジョンズ、の様に、凄く良かったのに投票されないで、姿を消すには早すぎる才能ある人を救いたい、と言うのが意図の様です。良いシステムだと思います。

さて。先日、こんなニュースを見つけたのです。




私の大好きな、アンデルセンの人魚姫の話をもとに作られたコペンハーゲンにある人魚姫の像。上海の万博に出展される様なのですが・・・この写真、ちょっと変。。

私が以前書いた、人魚姫のブログはこちら。この人魚姫の写真を載せています。

人魚姫

そう。。腕が無い。。私の写真は2006年に撮ったものなのですが。。このニュースの写真は最近なのでしょうか。見ていて、痛ましいです。。。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

seiji

いよいよ今日ですねぇ~、気合入れて応援してきてください。
やっぱりここは流れが重要でしょうから・・・、ここの初戦できっちり勝っておきたいですね。
いいなぁ・・・、WBCレポートも待っています。
そういえば、CNNでアメリカ戦なんかの映像をチョロっと見ましたが、かなりガラガラっぽいですね。


by seiji (2009-03-15 21:35) 

YAP

今まさにWBCやってますね。
Zunkoさんはスタンドで応援ですか。
セドナ記事は、今の私にとって最高のタイミングです。
いろいろ紹介してくださいね。
楽しみにしています。
by YAP (2009-03-16 08:14) 

HAL

すごいゴージャスな、、、、高級すぎて閑散としちゃってるのかな?


人魚、、、悲しいです(>.<)
by HAL (2009-03-16 13:55) 

sak

サボテン、おっきぃ~\(◎o◎)/!
WBC、日本勝ちましたね♪
生で見られたって...いいなぁ
人魚姫...どうしてぇ???
by sak (2009-03-16 17:04) 

Zunko

Seiji さん へ  こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

もうね、かなり気合を入れて応援して来ましたから。勝ちました♪
サンディエゴでは、内野・外野は殆ど埋まっていました。
アメリカでは、余り関心が無いのかもしれません。どちらかと言うと、3月は、カレッジバスケットボールの、マーチマッドネスですから。
明日、韓国戦。。これは必勝です。
by Zunko (2009-03-17 16:12) 

Zunko

YAP さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

はい。WBCは内野席でまったりと見ました(笑)
すごく楽しかったです。 

セドナ、中断して、WBC書きました。すんません(笑) 着実に書きますから、お楽しみに。。お役に立てれば幸いです。
by Zunko (2009-03-17 16:14) 

Zunko

HAL さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

ホテルが閑散としているのは、9月の頭で、オフシーズンだからです。。。9月でオフシーズンと言うのも笑えますが。。。気温が40度近くの時期は、やはり皆敬遠する様です。。その代わり、超安いんですけどね。。

人魚姫、悲しいですよね、ほんとに。
by Zunko (2009-03-17 16:16) 

Zunko

sak さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

サボテン、大きい、と気づいてくださって有難う♪ その大きさをどう写真に表現したらよいか悩んだ結果、このアングルで撮ったのです。。気づいて下さって静かに嬉しい(笑) WBC生で見られて。。こんな所にもサンディエゴに引っ越してきて良かった、と思える単純な私です。人魚姫の写真は、何かの間違いだと良いのですが。。。彼女は今までにも、何回か不当に壊されているのです。。。
by Zunko (2009-03-17 16:20) 

Zunko

Traveler さん、xml_xsl さん、りゅうさん、 mikosuke さん へ こんにちは♪

ナイス 有難うございます。
by Zunko (2009-03-17 16:22) 

duke

熱すぎてシーズンオフなのですね。もったいない!プールとか楽しそうなのにね。
週末は連休なのですが、ホリスティックなセミナーに行くのです。どうなることやら・・。パワーもらえるかしら。
by duke (2009-03-18 19:56) 

naonao

ホテルのロビー素敵ですね。
わざとらしいレストランの駐車場の幌馬車も結構素敵(笑い)。
ベーコンもソーセージも最近食べてないなあと思いました。
写真見てたら食べたくなりました~。
by naonao (2009-03-20 15:47) 

Zunko

Duke さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

そうなんですよね。暑すぎてオフシーズン。さすがに40度以上の所で、太陽を浴びて外にいると死んでしまいそうですから(笑)

あっ、そうか日本は、春分の日で3連休?ホリスティックセミナーって良さそうですね。ブログでのご紹介楽しみにしています♪
by Zunko (2009-03-22 14:04) 

Zunko

naonao さん へ  こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

結構、アメリカの、特に西で良く見られる、わざとらしく歴史的な臭いを醸し出そうとしている、と言うのは、結構笑えますね。まるで映画で使用するセットを見ているかの様です。私も、この超アメリカンな不健康な食べ物が時々むしょうに食べたくなるのです(ここでは、これしか選択が無かったのですが・笑)
by Zunko (2009-03-22 14:06) 

Zunko

Taeko さん へ こんにちは♪

ナイス 有難うございます。
by Zunko (2009-03-26 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。