SSブログ

Beard Papa's [亜米利加グルメ]

10月12日(日)

スキンとヘッダーをハロウィンっぽくしたら、期せずして、ジャイアンツカラーになった♪

セリーグ優勝おめでとう♪♪♪ 全く10ゲーム差から逆転だものね~。日本シリーズも頼む♪

今日は、コロンブスデーです。その為、明日はアメリカも祝日です。日本も体育の日でお休みですね。。私は、会社が開業なのでお仕事です・苦(毎年言ってるね・笑)

以前、コロンブスデーに関して、当ブログで書かせて戴きましたのでこちらをどうぞ・・・。

http://globaltrotter.blog.so-net.ne.jp/2006-10-13

ここから先、コロンブスの銅像の写真は残念ながら増えておりません。

コロンブスデーとは、何のつながりも無いのですが。。 当ブログでもニューヨークやサンフランシスコにあるお店を紹介させて頂いた事のある、私の大好きなBeard Papa's が、サンディエゴに最近できたので、一度は行ってみたい、と思い、行ってきました。。。

http://www.muginohousa.com/

このお店は、その場で入れてくれるたっぷりカスタードが入ったクリームパフが美味、です♪

products_bigpic_creampuff.jpg

 サンディエゴに開店、とは言うが。。遠い、遠い。。。実は全然サンディエゴじゃなくて。私の家から車で30分は走るだろうか、National City と言う所にあります。はるばる出かけて見たけれど。。。お店は、ショッピングモールの映画館の入り口にあるフードコートの一部で。。味も他の場所のお店と比べると、落ちる感じがして。。特に周りのパフが、どこか別の所で作って持って来た様な感じで、硬い様な冷たい様な気がして。。ちょっとがっかり。。

beard papa's.jpg

とは言え。。久しぶりに食べる、Beard Papa's のクリームパフ に感動。。

beard papa's 2.jpg

しかし。。これを食べに、また車で片道30分飛ばすか、と言うと。。うむ。。どうだろ。

1年に1度位かな(笑)? そのうち、みつわ内にできてくれたら良いなあ。

Beard Papa's San Diego

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

どらっち

おお。くりーむぱふ。
ミツワには、もっとよさげのが並んじゃったりするかもですよ。
by どらっち (2008-10-14 03:23) 

newyork

ふふ、サンディエゴにもできたんですね、というかオフサンディエゴですね(笑)。今日のコロンブスデー、私はお休みです!(ごめんなさい。。。)でもうちのドイツ人はお仕事。アカデミック系がお休みのホリデーですね。なので今日は溜まりに溜まっている「must練習」の楽譜達とお友達です(笑)。
by newyork (2008-10-14 03:24) 

とらばろん

Beard Papa'sのシュークリーム!おいしそうデス。
イギリスにはロンドンの1店舗しかありませんが。(´・ω・`)
自作カボチャがステキでオリジナルスキンいい感じです。(*´ー`)
by とらばろん (2008-10-14 06:36) 

YAP

Beard Papa'sってアメリカのものだったんですね。
日本でもショッピングセンターとかで見かけます。
いつもいいにおいがしてるんですよね。
by YAP (2008-10-14 07:43) 

naonao

Beard Papa'sおいしいですよね。
結構日本でも人気があるので人が並んでることが多いです。
いい香りに私もいつも誘われてしまいます♪
by naonao (2008-10-16 22:25) 

seiji

最近、ジャイアンツといわれても、巨人ではなくて、NYGの方になっちゃうんですよね。。。
Beard Papa'sって聞いてことあるな。。。
皮がパリパリでおいしそう!!

by seiji (2008-10-20 10:20) 

Zunko

どらっちさん へ こんにちは♪

ナイス&コメント有難うございます。。

フランスには、もっと美味しいパフがあるかもな~。
そうですね。。みつわには、そのうち日本から何かが上陸して来るかも♪
by Zunko (2008-10-27 15:00) 

Zunko

newyork さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

そうなんです。。。パンフレットには”サンディエゴ”とか書いてあるのですが。。どこがサンディエゴだ♪ と言う位、遠い所です。
コロンブスデー、折角のお休みなのに、練習日だったのですね。。
プロの芸術家の方は、365日、フル回転、と言う感じなのでしょうね。。頭が下がります。好きな事だから続くのかな。。
by Zunko (2008-10-27 15:03) 

Zunko

とらばろん さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

えっ、ロンドンにもあったのですか・・・。知らなかった。
スキン、褒めて戴いて、光栄です。
これで随分前に、作ったジャックオーランタンなので。。最近はすっかりご無沙汰をしております。季節行事を祝わないカリフォルニアに移ったらなお更、遠くなってしまいました。今年は、ハロウィーンにアメリカにいられないのが残念です。。。
by Zunko (2008-10-27 15:06) 

Zunko

YAP さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

このBeard Papa は、どうも大阪が発祥の地みたいなんですよ。
私も、日本に住んでいた時に見た事なかったのですが、妹が教えてくれました。おっしゃる通り、美味しいにおいがたまらないですね。。
by Zunko (2008-10-27 15:08) 

Zunko

naonao さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

日本でも人気なのですね。。YAPさんのお返事にも書いたのですが、
私が日本に住んでいた頃は東京にはなかったものですから。

最近流行りの物って、日本で流行っていてもアメリカで全くだったり。アメリカで流行った物が日本でも流行ったり、どっちが流行の起源かわからなくなって来てますね。。
by Zunko (2008-10-27 15:10) 

Zunko

seiji さん へ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

ジャイアンツ。。。NYGの方ですね。色は黒とオレンジではないでしょう?
グレート赤かな? 私は見ていないのですが、良くもピッツを負かせてくれましたね(笑)

このBeard Papaの皮はぱりぱりと言うより、ふわって感じなんですよ。
マンハッタンに数件あるので、是非是非お試しあれ。。
by Zunko (2008-10-27 15:14) 

Zunko

xml_xsl さん、 taeko さん へ こんにちは♪

ナイス 有難うございます。
by Zunko (2008-10-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。