SSブログ

I am going to T... [亜米利加生活]

7月1日(火)

未だ咳が出るんですけどね。。。体はすっかり元気になりました。

早いもので、もう7月。今年の半分が終わってしまいました。こうやって今年もあっと言う間に過ぎて行くのでしょう。 私の誕生日まで後3ヶ月を切り、これから誕生日までの間に、年を重ねた次の1年の課題やら何やらの片鱗が見えてくる事でしょう。。実は既に、職場で色々な変化が起こりつつあり。 次の1年も変化の年になりそうな予感です。

さて。今週金曜は、アメリカは独立記念日、July 4th でお休みです。最近広がっているセーリング友達から、7月4日、船を出すから、海から花火を見ないか、と誘われ。。凄い美味しいお誘いなのに、行かれません。。。(涙) 

既に予定がありまして。。明日出発、7月6日(日)戻りで、こちらまで参ります。。

2006年11月写

Tokyo Nov 06 2.jpg えっ? 橋の次はビル、ですか?(笑) どこだか直ぐわかりますよね。

明朝、ロス空港まで100マイル位運転して、車をロスのパーキングに停めて、そこから直行便なので、非常に楽ですね。とは言え、滞在が実質3日なので、滞在先では超強行突破のハードスケジュールとなりそうです。。。更に、サミット開催前で、厳重警戒態勢とか。。空港が面倒そうですね。。

去年、11月に一度だけ訪問して、知らない部分がたくさんある事にショックを受けたのと、折角近くになったのだから、1年に一度と言わず、2度行きたい、と言う願望を強く持ったので、その有言実行、と言う奴です。。今後は出張で行く事もありそうな予感なので良かったかな。。

と言う訳で、戴いたコメントのお返事、ニューメキシコの続き云々、は、七夕以降に書かせて戴きます。ご訪問、有難うございます。。

それでは。一足早く。。。。 Happy July 4th !!

 

 

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

sak

海からの花火、残念ですね
空港、かなり厳重警戒のようです。
短い日程のようですが、楽しんで下さいね♪

by sak (2008-07-02 16:55) 

YAP

まさにサミットを狙ったような日程ですね。
久々の日本をお楽しみください。
by YAP (2008-07-02 18:55) 

ローズパイが好きならおう

気をつけてお越しください。
サミットと言うことでなんだか異様な雰囲気でしょうけど
それもまた良い体験なのかな?


by ローズパイが好きならおう (2008-07-02 23:12) 

どらっち

体調もまだよくなさそうですね。
直行便とはいえ、長旅ですので、無理なさらずにー。

by どらっち (2008-07-03 01:23) 

TaekoLovesParis

「え~っと、これ、どこだっけ?」って、、ここから5キロ圏内に住んでいるのに、灯台もと暗し、です。記事読んでようやくわかりました。
お帰りになってからのZunkoさんの鋭い報告が、楽しみです。


by TaekoLovesParis (2008-07-03 21:32) 

newyork

Zunkoさん!!!もう、私のことなんてお忘れになってしまっているのでは。。。と思うほど、もう100年ぶりくらいご無沙汰しています。何だかブログからすごく離れてしまっていて。また軌道に乗せたいと思っていますがいつになることやら。。。日本にいらっしゃるのですね!どうぞご滞在、満喫して下さい!Happy 4th of July!!!
by newyork (2008-07-04 01:32) 

echo

空港はちょっと大変かも。ご苦労様です。
美味しいものをいっぱい食いだめ、していってくださいねw
by echo (2008-07-04 16:47) 

seiji

もうそろそろ戻られて頃ですかね?
日本はいかがでしたか?
ちょうど梅雨でジメジメしている時期だったのでは。。。やっぱりカラッとしたカルフォルニアじゃないですか??


by seiji (2008-07-08 13:07) 

Zunko

皆様、ナイス&コメント 有難うございます・・。

あっと言う間の日本の旅は、ブログで書かせて頂きます・・。

>sak さん へ

成田は、案外普通でした。。多分、要人は皆千歳空港に直行したから、ではないか、との事でした。気合を入れて行ったので、ちょっと拍子抜け・笑

>Yap さん へ

この旅をアレンジした時は、ドウテイ(何と漢字が出ない♪)湖でサミットがあるのは知っておりましたが、七夕にサミットをやる事を知らなかったので。お蔭様で、色々な事が日本のテレビを見ていてわかりました。

>ローズパイが好きならおう さん へ

都内は(特に電車の駅)、警官がごろごろ、と言う感じでしたが、おっしゃる通り、それも又良い経験、と言う所です。

>どらっち さん へ

いまだに、咳が出るんです(苦笑)。薬飲まないから自業自得(笑)
長旅、と言っても10時間の直行便フライト。。軽いです♪
西海岸は、日本に近いです。

>Taeko さん へ

ひょっとすると、Taeko さんと、私の実家はご近所だったりして?
どこかですれ違っているかもしれませんね。。私もこの写真をどこで撮ったか知っているからわかるだけで、写真を見ただけでは、これが何なのか、多分わからない、と思います。。鋭い報告か。。そう思って戴けると良いなあ~






by Zunko (2008-07-14 02:50) 

Zunko

皆様、ナイス&コメント 有難うございます・・。

>Newyork さんへ

ほんとに。。ご無沙汰を致しておりまして。。忘れるわけないじゃないですか♪ 私Newyork さんのファンですから(笑)なかなか忙しいと、PCに向かって書く、と言うのは難しいですよね。。それでも、つながっていますから。
Newyork さんは、来月、日本ではなかったでしたっけ? どうぞご無事で良い旅となりますよう。。。日本にいなくて残念。。今度西海岸にも是非お越しください♪

>echo  さんへ

それがね、空港は、全く普通だったんですね。ゴミ箱が使えない位かな~。
ちと拍子抜け。。ほんと。。美味しいご飯を食べて(特に母の手料理)、ハムスターになりたい気分でした。後で取り出して食べられる様に。牛さんの胃袋でも良いなあ、7つか8つ位あって。永遠に食べられる、みたいな(笑)
胃袋の限界を恨みました。ははは。

>seiji  さんへ

お陰様で、戻って1週間が過ぎました。
日本の夏は6年ぶりでしたので、感慨深かったです。
それにしても、あの湿気。。スティームサウナの様でした。
前回は、マイアミからの帰国でしたので気にならなかったのですが、
今回は、カリフォルニアで使っている保湿クリームとかローションが全く不要でしたね。お肌に良さそうな日本の夏(すみません、女性ネタ・笑)



by Zunko (2008-07-14 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。