SSブログ

I am going to E... [旅・欧羅巴]

5月23日(土)

アメリカは、来週月曜がメモリアルデーでお休みの為、うちの会社は珍しく3連休となりまして。。

これから、来週一杯、ちょっくら旅に行って来ます。

ガソリン代が高いせいで、家にいる、と言う方が多いです。。私は。。切り詰められる物はできる限り切り詰めて。。。貧乏を取るか旅を取るか、と言ったら、迷わず、旅♪ (あっ、結局、旅に出るからますます貧乏か・・・笑) 今ドルが弱いから、マクドナルドでさえ10ドル・・・かなりの貧乏旅行となる事でしょう。。。

行き先は、こちら↓

London bridge.jpg

えっ、河ですか?(笑)

これは昨年2月に行った時のお写真です。。まだその時の旅の模様もちょっとしか書いてないですね。。

今回は、この市内にいるのはちょっとだけで、初めてこの国の郊外に行く予定で、ちょっとわくわくしてます。

それでは行ってきます・・・。帰って来たら、もう6月。今年ももう半分が終わりですね。早すぎる。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 15

YAP

UKですね。
コツウォルズの辺りにでも行かれるのでしょうか?
楽しんできてください。
by YAP (2008-05-25 11:18) 

Jalana

ヨーロッパはいい季節ですね。
そういえば最近、出張時の機内でネス湖のネッシーを題材にした映画を
やってました。
どこまで行かれるのかな。
北部のワイルドな景色もいいですね~。
by Jalana (2008-05-25 11:22) 

ローズパイが好きならおう

英国ですか。うらやましいなぁ~
おみやげ話を期待しています
by ローズパイが好きならおう (2008-05-25 21:49) 

ヨット乗りのたか

郊外といえば、かなり昔はEghamと、何とかBridge(スミマセン忘れました)という町に、何度も仕事でいきましたよ。
英国の田舎町は、芝生が多く手入れが行き届いているっていう印象です。
現地料理はまずいかったですが、何とかBridgeで食べた、中華料理いままで食べた中で一番美味しかったです。

6月末は、約10年ぶりに、2weekほど欧州(CH、F、BE)チョコめぐり旅行してきます。

では、良い旅を
by ヨット乗りのたか (2008-05-29 03:11) 

lingnam

ごぶさたしております。
英国へご旅行ですか?おみやげ話を楽しみにしていますv
日本もガソリンが更に値上がりし、とうとう今月からは
リッター170円台・・・厳しいです。
by lingnam (2008-06-02 09:21) 

HAZUMI

え~、ロンドンまで~~~~うらやましいですw
by HAZUMI (2008-06-06 00:16) 

Zunko

YAP さんへ こんにちは。。

ナイス&コメント 有難うございます。。
お返事遅くなりまして、すみません。
今回は、ロンドンより北東部を行きました。。スコットランドの近くまで行きました。。次回は、南を攻めて、その後いつかスコットランドに行きたいと思っています。
by Zunko (2008-06-13 17:15) 

Zunko

Jalana さんへ こんにちは。

ナイス&コメント 有難うございます。
お返事遅くなりまして、すみません。
ヨーロッパは良い季節なんですが、さすがUKでした(笑)。グレー、雨。
おっしゃる通り、北のワイルドの方に行きました。。ネス湖のネッシーか。。忘れていました。。今度、行かなければ(笑)Jalanaさんは、オランダ以外に、UKにもお住まいだったのでしたっけ? 今のトロピカルの国に住まわれて、ヨーロッパの文化や歴史が懐かしいのではないでしょうか。。
by Zunko (2008-06-13 17:18) 

Zunko

ローズパイが好きならおう さんへ こんにちは。

ナイス&コメント 有難うございます。
お返事遅くなりまして、すみません。

はい。。英国へ行きました。。お土産話。3年後とかにならない様に、ぼちぼちと書きたいと思います(苦笑)。。どうぞ気長にお楽しみに・・・
by Zunko (2008-06-13 17:19) 

Zunko

ヨット乗りのたか さんへ こんにちは。

コメント有難うございます。
お返事遅くなってすみません。。

何とかブリッジってどこだろ~?その中華食べてみたいです~。
ロンドンのSOHOにある中華街の中華は大した事なかったです(と思う経験しかないです)。。今回も、無難にフィッシュアンドチップスばかり食べて。。飽きました。
おっしゃる通り、緑(新緑)が綺麗でしたし。お庭の芝生やお花が凄く綺麗で、私はノースカロライナやボストンを思い出していました。アメリカ建国当初の13州は何だかんだいって、イギリスのカルチャーを引きずっています。。

チェコ、フランス、ベルギー?? うらやましすぎる。。お土産話をを期待しています(ってコメントの欄に・笑?)

ちなみに、この前のご質問のあった、3本目のシートですが、先週乗せてもらった時に聞いたら、イージー何とかと言う、セールをダウンした時に、ばさばさと落ちてこないで、じゃばらにたためる為に抑えるシート、でした。セールつけっパーのお気楽ボートですからね。。とはいえべネトー立派なレースボートです。。今週土曜はShock35でいよいよレースデビューです。
by Zunko (2008-06-13 17:26) 

Zunko

lingnam さんへ こんにちは。

ナイス&コメント 有難うございます。
お返事遅くなりまして、すみません。

ほんと、ご無沙汰を致しておりまして。。。お元気でいらっしゃいましたか?
お土産話ですね。。色々一杯あるので。。できるだけ早く、気長にたらたらと書かせて戴きます。。(恐縮)

日本はとうとう170円ですか、しかもリッター。。イギリスは、リッター3ポンドちょっとでした。たけ~。アメリカが高い、高いと言ったら世界中から殴られそうか。。とはいえ、カリフォルニア、全米一高く。。とうとう、一番安くて、4ドル50に迫っています。。ちなみにガロンあたり、なので。。これを4で割っていただいた位がリッターの価格。。、未だ甘いですかね(笑)
by Zunko (2008-06-13 17:31) 

Zunko

HAZUMI さんへ こんにちは。

ナイス&コメント 有難うございます。
お返事おそくなりまして、すみません。。

北海道はもう暖かい春ですか?

はい~。ロンドンとそこから更に北東部に行って来ました。
お土産話盛りだくさんです~。 
by Zunko (2008-06-13 17:33) 

sak

ロンドン...いいなぁ
by sak (2008-06-15 08:50) 

Zunko

sak さんへ こんにちは。

ナイス&コメント 有難うございます。

お土産話。。。書きますからね。。。(3年後位?笑)
by Zunko (2008-06-17 12:23) 

Zunko

hideyuki さん naonao さん  こんにちは。

ナイス 有難うございます。
by Zunko (2008-06-23 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sailing in San DiegoChange We can believ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。