SSブログ

近況ご報告 [亜米利加生活]

4月10日(木)

ご無沙汰を致しておりまして・・・。ブログアップも、戴いたコメントへのお返事も書けないまま、あっと言う間に月日が流れて、4月も半ば近く。。。 


実は、3月中旬から訪問客が滞在していて、夜、余りPCの前に座って時間を過ごしたくないと言うのがありまして。。その訪問客も、来週末には帰ってしまうので、その後は、通常通りのブログ営業(?・笑)、となる予定でおります。。。

今日は、やっとタックスのファイルの計算が終わったので(締め切りは4月15日・・例によっていつもぎりぎりです。)、ちょっと精神的に余裕がでましたので、近況のご報告でも。。

先々週末に、仕事でラスベガスに行きました。 4月1日から3日まで、トレードショーがあって。今回は、サンディエゴから車で行きました。。時間にして、3時間半位ですね。。。なかなか、ワイルドな道で良かったです。。その模様も、いつか必ず。。

bellagio.jpg

そして。。ベガスから一旦帰った後、週末だけで、ワシントンDCまでひとっ飛び、して来ました。。ひとっ飛び、と呼ぶには、アメリカ大陸横断のフライト、長い訳ですが。。そんな無理をしてでも、どうしても見たかった、念願の、こちら、です・・・。

DC Sakura.jpg

桜、桜、桜・・・。 ソメイヨシノに、アメリカ生まれの、アケボノ、と呼ばれるソメイヨシノ系。。。感涙にむせびました。


旅ログ、たまる一方ですが、旬の話題を逃したくない、となると、桜が先ですね・・・。ほんとに綺麗でしたので、写真一杯撮りました♪ 今度お披露目します~♪ 今週末は、セドナに行きます。。未だ、セドナの紹介も書いていない、と言うのに、訪問を重ねるばかりなり。。。それでも、必ず当ブログでご紹介致しますから、ご辛抱強くお待ち戴けると嬉しいです。。。すんません。。。


ところで。。久しぶりに、福田内閣メールマガジンに貼ってあるリンクをクリックして、ウエッブサイトに飛んで見たのですが(桜の写真があるかどうか見たかった、と言うのが本心・・)、思いがけず、北朝鮮拉致問題の、横田めぐみさんのアニメ、*めぐみ* が、政府のインターネットテレビにあるのを見つけて、見ました。。全部で25分位です。。。涙、涙、涙。。無しには見られませんでした。

どうぞ、皆様もお時間のある時に是非ご覧下さい。 日本政府は引き続き、北朝鮮に対して、拉致問題に関しては、強い態度で臨んで欲しいと思います。 そして横田めぐみさんをはじめ、拉致被害者の方々は、一刻も早く祖国に帰れますよう・・・

 
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg1754.html



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

hideyuki2007y

ラスベガスもポトマック川もいろいろお聞きしたいですけど、北朝鮮拉致問題のテレビを見てきましたのでそれどころではなくなりました。まだ横田めぐみさんを含めて12人の方が帰国できていない、されに、それ以上の方が拉致の可能性を排除できないということに、あらためてショックを受けました。
by hideyuki2007y (2008-04-12 07:02) 

YAP

桜がきれいですね。
拉致問題は、蓮池さん、地村さん、曽我さん一家が帰国して以来、まったく進展がないように見えます。
ここまでが小泉元首相と金正日の会談で落としどころになったのではないか、と、そうあってはほしくないことを勘ぐってしまいます。
それほどまでに、今の政府の対応は消極的だと感じます。
by YAP (2008-04-12 09:06) 

seiji

アメリカの桜前線はDCをもう過ぎたんですよね。。。
NYはもうちょっとかな?今週末にはセントラルパークの桜も見られるかも?なんていってますが、どうでしょう。。。
めぐみのアニメ!、見てみます!!

by seiji (2008-04-12 11:46) 

naonao

スキンが春らしいですね!!
春は何かと忙しい~!
ブログ通常営業期待してます。


by naonao (2008-04-12 15:07) 

TaekoLovesParis

ポトマック河畔の桜ですね!
お客様がいらしたら、自分がPCに向かうのって、相手をさみしくさせそうで、
悪い気がしますよね。
by TaekoLovesParis (2008-04-12 23:56) 

hima

外国人は濃い目のピンクのほうが好まれるようですが、やはり日本人には、ソメイヨシノ系の、ごくごく淡い桜色が、まさしく桜ですよねえ。
淡い淡い桜色、私も大好きです。

拉致問題は、あまりに理不尽な出来事で、有り得ない所業としか言い様もなく、
でも報道規制がまかり通る国だけに、いつ解決するのか?
やりきれない思いがします・・・

関東地方はもうソメイヨシノは葉桜。
華やかな八重桜が咲き出して、春爛漫になりつつあります。
by hima (2008-04-14 00:41) 

HAZUMI

ラズベガスにお仕事でしたか、かっこいい♪
ワシントンDC、、、、桜並木、満開~すばらしい×すばらしい♪
ブログのお写真でも、感動しました。
by HAZUMI (2008-04-19 23:36) 

Jalana

1週違いのニアミスでしたね。
そっちのほうのショーに行った同僚もいますよ。
by Jalana (2008-04-21 09:00) 

Zunko

皆様、こんにちは。 ナイス、コメント 有難うございます・・・。

>xml_xsl さん  hnburg さんへ 
いつもナイス 有難うございます・・。 hnburg さんは、Sonet辞められたのでしょうか。。。もし、他に引っ越されたのなら、移転先教えて下さい♪

> hideyuki2007y さんへ 
すんません・・楽しい話題と拉致問題を一緒に書くなんて(反省)。。世界中から集まった人々がワシントンDCの桜を鑑賞している平和の影に、スミソニアンのホロコースト博物館や、アメリカンインディアン博物館を見て、色々、平和について考えていたものですから。自分の中ではつながっていたのです。ほんとに。。一刻も早く解決する事を・・。

>YAP  さんへ 
桜、すんごく綺麗でしたよ。。はらはら、と泣けました。やっぱ日本人だと思いました。 今の首相は、アジアに尻尾を振ってる様に海外からは見えますね。小泉さんの強行姿勢は時々賛成できませんでしたが、あの方は主張する所は主張して、意見をしっかり表示して、今思えば外から見ても日本は今よりしっかりしていましたね。

>seiji  さんへ
今頃は、もうセントラルパークもブルックリンパークも、桜前線が通り過ぎてしまったでしょうね。。NYもやっと暖かくなる頃でしょうか。。ノースカロライナの友達が、今日も50度台で寒かったと言ってますがそちらはどうですか?
Global Warmingじゃなくて、Global Colding だって。四季が無くなってきているのでしょうか。。。

>naonao  さんへ
ほんとにね~。そろそろ通常営業を開始できるかな~と言う感じでいます。。Naonao さんの所にもご訪問させて戴きたいです~。


by Zunko (2008-04-30 15:28) 

Zunko

ナイス コメント 有難うございます。

>Taeko さんへ 
桜、綺麗でしたよ。。私はDC結構好きです。NYよりも好きかもしれません。
もっとノースカロライナに住んでいた時に行けば良かった、と後悔・・。

>hima さんへ 
このDCの花見は、皆、桜並木の下を写真取ったり、花を愛でたりして、ただ歩いているだけなのですが、この方が、桜の下で宴会やるより良いかな~と思いました。。ちょっと驚いたのが、結構多くの方が、’香りがしないんだね~’と言われていたので。。お花で香りがしないのも珍しいみたいですね。。ほんとに、桜のはかない美しささ・・に心が惹かれる、日本人ですね。

>HAZUMI さんへ
はい。ベガスにお仕事でした。いつも良いんだか、悪いんだか。。思い切り遊びに集中できないので、消化不良の様な状態でいつも帰って来ます。。
桜、綺麗です。。写真がたくさんあるので、今度アップします♪

>Jalana さんへ
あっ、次の次の週の方に行かれたのですね。。。残念です。
私もそっちの方のショーにも行けたらな~って思うんですけどね。段々関係して来ましたし。。

by Zunko (2008-04-30 15:36) 

Zunko

>りゅうさん へ
いつもナイス有難うございます。
by Zunko (2008-04-30 15:37) 

Zunko

sak さんへ 
いつもナイス有難うございます。
by Zunko (2008-05-17 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。