SSブログ

来年はどんな年? [雑談]

12月30日(土) 今年もあと2日

日本はこちらより14時間進んでいるので先に大晦日・お正月を迎えますね。

アメリカではフォード元大統領が26日にお亡くなりになったので、来年2日まで、新年らしくない半旗。イラクのフセインも死刑執行。。イスラム教の方には西暦は関係ないのかもしれませんが、何もこんな時期にと思ってしまいました。

改めて、今年1年大変お世話になり有難うございました。私の自己満足的ブログにご訪問戴き有難うございました。毎日増える訪問数にとても励まされました。PCの向こう側の皆様に感謝致します。来年も細々とマイペースで続けて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

来年が、皆様にとって、そして世界中の生きとしいける物全てにとって、素晴らしい年であります様、心よりお祈り致します。

良いお年をお迎え下さい♪

因みに去年も載せた、サンディーとジュニアー2006年版

去年の写真は、こちら (当然の事ながら、何も変わらない・・)

サンディーは余りにもリアルなのですが↑の写真は尚更リアルに見えますね。

さて。今日は年末の良い機会なので、来年皆様にとってどんな年になるか、考え方の一つである数字学ーNumerology-をご紹介します(これでやっと友人との約束も果たせるし♪)。

とても良くまとめられていましたので、この本↓から引用します。

When Life Changes or You Wish It Would: A Guide to Finding Your Next Step Despite Fear, Obstacles, or Confusion

When Life Changes or You Wish It Would: A Guide to Finding Your Next Step Despite Fear, Obstacles, or Confusion

  • 作者: Carol Adrienne
  • 出版社/メーカー: Quill
  • 発売日: 2003/06/03
  • メディア: ペーパーバック

キャロルアドリエンヌ’人生が変わる時、又はそう願う時ー恐れ、障害、混乱の中であなたの次のステップを探す方法’

良く人生は螺旋階段を登る様なものだ、と例えられますが(人生は色々な物に例えられますよね~)、数字学では人生のサイクルを1から9の9年間サイクルと考える様です。1(新しい方向性の誕生)~4(基盤の構築)~9(完成)、そして又1に戻る、の繰り返し。人生、同じ様なチャレンジが何度もやって来たりしますが、同じ景色を何度も見ているけど確実に上に昇っている螺旋階段を登っている時の様に、人生でも何度も同じ様なチャレンジがやって来ても、違うレベルで、と言う事になるそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分が今、何の年にいるか、を出す方法は簡単で。

例えば、私はお誕生日が、9月29日なので、来年1年間は、何の年かと言うと、私のお誕生日と来年の年の数字を一桁になるまで全部足します。

9+2+9+2+7=29=2+9=11=1+1=2 

私にとって来年は、2、の年です(結構嬉しい♪)

 以下に、其々の数字の意味を大まかに記します。

1.計画、開始、移動、始まり、新しい機会、浄化、選択、自立、独創性

良い事:精神活動、書く事、デザイン、方向付け、新しいビジネスを開始

チャレンジ:傲慢、臆病、混乱、恐れ、自信の無さ、注意散漫、聞く事

2.リレーションシップ、パートナーシップ、協力、コーディネーション、統合、詳細、ゆっくりした変化、感受性、

良い事:愛する、自分をいたわる、心を開く、交渉

チャレンジ:恐れ、忍耐力、怠惰、細部を見過ごす、過度な柔軟性、

3。幸運、思いがけない社会的イベント、創造性、チームワーク、必要な時の友からの助け、自己啓発、幸福、近場の旅、受精又は誕生、若い人と時間を過ごす

良い事:想像的努力、販売

チャレンジ:過度の楽天、注意散漫、嫉妬、過度の行動、うつ、浪費、レイオフ

4.計画、将来の為の基盤作り、構築、健康や印象を復興する、仕事

良い事:組織再編成、慎重に投資、個人的、社会的コミット、修正、ガーデニング、生産

チャレンジ:健康、借金、結果を出す為の過度のストレスやプレッシャー、規則、官僚的、

5。突然の変化又は決断、新しい機会、自由、恋愛、体の変化、公的活動

良い事:頻繁な旅、販売、プロモーション、複数のプロジェクト、活気、

チャレンジ:拡大しすぎ、空想しすぎ、注意散漫、不確実、変化への抵抗、お金を貸す、腎臓の疲れ、

6.責任、多くの役割や他人へのサポート、結婚又は離婚

良い事:社会的イベント、愛、安定、教える事、家を改善する、声又は話すレッスン、借金の返済、コミュニティーワーク、チームワーク

チャレンジ:被害者又は犠牲者に感じる、怒り、罪悪感、拡大しすぎ、期日、pレジャーではなく必然的な物にお金を使う、仕事に障害のある行楽

7.熟考、精神的つながり、否定的な人やインスパイアーされない状況から身を引く決断、安息日、

良い事:教育、より意味のある選択、自然の中で過ごす、分析、調査、書く事、作曲、個人的又は精神的成長、瞑想

チャレンジ:自己欺瞞、懐疑的、悲観的、疑い、過労、喪失、欺き

8.手放したパワーを取り戻す、認識、達成、出世、財産投資、収入増加、財政に対して理解している必要性、

良い事:編集、スポーツ、財産の売買、過去8年感の結果を刈り取る、

チャレンジ:高いファイナンスの賭け、法律関係、権力争い、人生のバランス、拡大しすぎ

9.全てのエリアでの完結、より良い事への変化、機会増加、拡張、直観力増加

良い事:感情的、肉体的癒し、教育、長距離もしくは国際旅行、スピリチュアルな開拓

チャレンジ:感情的上下、喪失、悲嘆、許し、忍耐、手放し、次のステップの混乱

占いや占星術の様に、あくまで何かのご参考に・・・・。

明日は、日本人のお友達と忘年会ランチ。夜は、紅白見て年越しそば食べて。。先日のフォアンの踊りまくり飲みまくり食べまくりのラティーノクリスマスパーティーとは違っていかにも日本らしい・・。新年は御節を詰めて(きんとんとか伊達巻とか一応の物は入手できました♪)あとは雑煮作るかどうしようか考え中。何しろ来年は、1日が月曜の為、会社は2日から通常通り営業です。日本の3が日位はお休みしたいのですが(涙)・・・。どうやら大晦日から元旦に掛けて雨の様で、今年は初日の出が見られないかもしれません。。。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ローズパイが好きならおう

そうか、アメリカでは元日だけが休日ですか。
もっとも最近の日本でもスーパーなどは元旦から開いてますからね。
日本では初日の出が拝めそうです。
2006年はZunkoさんと知り合えたことでとても得るものが多かったです。
本当なありがとうございました
来年2007年も良い年でありますように。
よろしくお願いします!
by ローズパイが好きならおう (2006-12-31 21:40) 

わたしの来年の数字は『1』でした~!
とっても嬉しい。
なにかにチャレンジすること、継続すること、反省すること、感謝すること
そんなことを忘れずに、2007年も頑張りたいと思います。
Zunkoさんの今回の記事はプリントアウトして手帳にはさもうかしら?
良いお年を、サンディーとジュニアーにもヨロピク♪
by (2006-12-31 22:31) 

梓の小鳥

可愛いワンちゃんですねぇ!

明けましておめでとうございます、zunkoさん。

新年のご挨拶にやってまいりました。
昨年は拙いHPに始まってブログにもお付き合い下さって本当に有難かったです!
本年もどうぞ宜しくお付き合いの程をお願いします~~!

ご活躍をお祈りしてます!
by 梓の小鳥 (2007-01-01 05:52) 

naonao

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

キャロルアドリエンヌさんって「人生の意味」(原書名不明)という本を書かれてる方ですね。私も自分のブログに偶然の一致のテーマで彼女の本を紹介しようと思ってたのでまさにシンクロしてびっくりです。
この数字学ってインドの占い師とかもやってますね。ナンバロジーとかって言われてたはず。私もインド人が書いた本は持ってますよ。
日本では年末に何本も細木数子氏が出て六星占星術披露してました。
占い大流行の日本です。
by naonao (2007-01-01 12:06) 

lingnam

あけましておめでとうございます!
年末に大きな動きがありましたね。
このままじゃ収まらないでしょうねえ・・・
今年もよろしくお願いします。
by lingnam (2007-01-01 15:02) 

Zunko

ローズパイが好きならおう さんへ こんにちは♪
ナイス & コメント 有難うございます。
私も色々と教えて戴く事が多く、とても勉強になりました。有難うございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。今年もローズパイが好きならおう さんとご家族にとって素晴らしい年となりますよう・・・
by Zunko (2007-01-02 12:18) 

Zunko

makimaki  さんへ こんにちは♪
ナイス & コメント 有難うございます。
数字の1の年なんですね~。何かをチャレンジする為の色々なサインや出来事が起きるかもしれませんね。心をオープンにして何事もチャレンジできると良いですね♪応援していますから。。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by Zunko (2007-01-02 12:23) 

Zunko

梓の小鳥 さんへ こんにちは♪
コメント並びにご訪問 有難うございます。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ遊びに来て戴いて意有難うございます。
b梓の小鳥さんとお知り合いになれて大変嬉しく思います。

ワンちゃん、えさも散歩もいらないので楽です(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by Zunko (2007-01-02 12:25) 

Zunko

naonao さんへ こんにちは♪
ナイス & コメント 有難うございます。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

そのキャロルアドリエンヌさんの本については、裏話がありまして・・本日のブログに書きました。これ程、繰り返し出てくる本の名前は珍しいなあ、と。是非ブログで紹介して下さい。楽しみにしております。
日本は昔から困った時に神頼みとか言いますしね~。当たるも八卦、当たらぬも八卦で行きたいですよね。この数字学は、ひょっとしたらインドが発祥なのでは?とか思ってしまいました。このキャロルアドリエンヌさんは東洋の精神論とか禅とか、学んでいらっしゃる様だし。
by Zunko (2007-01-02 12:30) 

Zunko

lingnam さんへ こんにちは♪
ナイス & コメント 有難うございます。
そうですね~。ただイラクはもう底力が無くなってしまっていて。ひょっとしたらムスリムの違う派閥が対立を悪化させて内戦を起こすかもしれないですね・・平和な世の中を心から望みます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by Zunko (2007-01-02 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。