SSブログ

ため息を深呼吸に変換♪ [true love]

2月15日(水)

今日は超珍しくロンドンの本社から日本人のお客様が来たので。
少ない日本人で、ラレーの数少ない日本食レストランの一つ、わらじ、に行き美味しい、楽しい一時を過ごした。しかもお座敷で。

昨日は、バレンタインデー。しかも満月がロマンチックな夜を演出♪

が・・。私には関係の無い事でござんす。。

長距離恋愛をした事のある人はわかって下さると思うが、こういうイベント系の日が平日にあると、殆どの場合は会えない。それはもう最初から納得してる。から、先週ヌーヨークにいた時にダーリンにチョコを渡したし。それなりにスーパーボールをネタにお祝いもした。んだけど、ため息はやはりでる。 ふ~。


先週日曜は、ヌーヨークは過去最高の積雪量を記録したそうな。セントラルパークで26インチ、と言うと約70センチ位か・・。その為、ダーリンが日本から戻ってくるJALが5時間遅れて昨日到着。

そして今日から金曜までダーリンはセントルイス(ミズリー州)に行ってしもうた。
そして来週からロンドン、インドと2週間の出張である。

何故ここでインドなの? いやはや。私の尊敬する先生アンド大好きなお友達のR先生が・・インドの件で大変な思いをされていたのは、つい2ヶ月程前のお話。。。何の因果でしょうか。

私のため息は・・。遠距離プラス。二人共こうして出張の多い仕事をしてると(職種は違うのだけど)、時々先の予定を立てるのも難しい、と思える所からどうやら来るかもしれぬ。

通常会いたい時に会えないし。会おうと約束しても仕事だなんだ(飛行機のキャンセルだ、遅延だ)等で会えなくなる時もある。

こんな時には。過去に似たようなシチュエーションの時の感情が表面に出てきて。思い切りその感情をダーリンにぶつけたくなる衝動に駆られる(し、過去はここで何度も失敗をしている・苦笑)。が、私も伊達に心理学を学んでる訳ではない。ぐっとこらえて、ただ自分の感情を素直に感じてみる。

そう。この感情は、ダーリンに会うずっと前に私の中に既にあったけど蓋を閉めて隠しておいた感情。(肥溜めの肥ですな、臭そう~)。ダーリンはそれを私に感じさせる為に、きっかけを作ってくれてるに過ぎない。彼は責める為にそこにいるのではなく、私を助けてくれる為にそこにいる。

ため息が、段々深呼吸に変わってくるとしめたもの・・。

今日も良い涙流しましたわ♪(汗じゃないんだからさ・笑)

昔、昔、こう歌ってる人がいたよ。一日一歩、3日で3歩。3歩進んで2歩下がる。

まっ。5日で1歩前進♪って事ですよね。それで良い、それで良い。
パートナーシップとはそうやって共に歩んで行くものなのでしょうね。

色々奇麗事を並べたが。率直に言うと、ダーリンに3月頭まで会えない。
かと行って。私も1月からずっと出張続きで今週末だけヌーまで行く気力も無い・・。
ので。3月以降まで待つしかないの~。さびし~。 

ほんと遠距離は体力と気力と根気と。受容と信頼と思いやりと気遣い。全部思い切り必要みたい。
精神修行みたいだの~。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

パートナーシップってあせったらダメなんですよねえ。
私もZunkoさんをみならって、気長にやっていきたいと思います♪
by (2006-02-26 13:15) 

Zunko

eri さんへ
コメント有難うございます♪ ほんとにそうですね。
引用した歌が古すぎたのですが、ごくせん2(去年日本でやってたの?)を
最近ビデオを借りて一気にみたのだけど。あそこで使われた歌、絆、も
良い事言ってましたね。 ’一歩ずつでいいさ、その手を離さずに’。
一歩ずつ行きましょうね。
by Zunko (2006-02-26 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。