SSブログ

あのクリスタルの星は・・・・(追伸) [旅・亜米利加大陸]

そうそう。あのクリスタルの星は、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの上にくっついてる星・だそうな(大きいなあ)。

なのに。。私のツリーの写真は、肝心のその星の部分が欠けとる・・

どうやら。。写真のセンスは全くないらしい。どうしてだろな・・。私、写真的記憶力はあるんだけどな。知ってる?見た景色を写真に撮った様にそのまま記憶できる奴。
私にはその特技(特技って言う?)があるんだな。たいてい、一度会った人の顔はその時の顔が再生できるので忘れない。(困るのは名前を覚えるのが苦手と来てる・・・)。例えばパーキングロットで、どこに車を止めたか簡単に忘れるのだが、自分がどこから入ってどう走りどの辺りで止めたか、が連続写真の様によみがえるのでその通りに歩いて行くと大抵は外さない。

まあ便利な特技なんだけど。。映画のレインマンやビューティフルマインド、グッドウィルハンティングの主人公の様な驚異的な天才的技量まで行かないのは中途半端の様な気もする。。そうなのよね。私って八方美人の器用貧乏・・。色々やるわりにはどれも中途半端でこれと言って極めてる事がなし。まっ。多趣味で話題豊富で良いかな(と言う事にしておこう)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

mikan0530

ロスは12月に入るとみんな競ってイルミネーションの飾り付けが始まります。そして年を越した今でも名残惜しそうにピカピカしています。さすがに部屋の中の巨大ツリーは撤収するみたいだけど、、、。もうとっくにクリスマスと正月気分は終わっているのに私のアパートでは今でも電飾で明るいです(汗)
by mikan0530 (2006-01-09 11:00) 

Zunko

mikan さん、遊びに来て下さって有難う♪クリスマスの装飾は、新年明けの最初の週末まではオーケーみたいですよ~。でも、アメリカだから何でもありですよ、きっと。自分が良ければそれで良い。。でも飾るのは楽しいけど、片付けはほんと、かったるいですよね~。
by Zunko (2006-01-09 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。