SSブログ

クリスマス イン ニューヨーク ② [旅・亜米利加大陸]

①が。。クリスマスと全く関係ない事を書いてしもうたので。ここでは、ちょっとクリスマスインニューヨークを感じられる事を載せようか。。

この写真は、ロックフェラーセンターに24日クリスマスイブにダーリンと行った時にちょっと観光客になりきって撮った写真。

有名なロックフェラーのクリスマスツリーを昼間見るとこうなるの図・笑

そのロックフェラーのクリスマスツリーの反対側に、クリスタルのSwarovski がスペシャルプロモーションか何かをやっていて、クリスタルでできた超特大スノーフレークを展示してた
(あたしゃ、ロックフェラーのクリスマスツリーよりこちらに感動・・Swarovski 大好きなんです♪)

これは5番街だったか6番街だったかにぶら下がる特大スノーフレーク。 夜だと綺麗なんだろうけど。昼間だと何のこっちゃ?って感じか

そう。スノーフレークは結構好き。クリスマスと関係ないかもしれないけど。子供の頃、雪が降る度、洋服に付く雪の結晶を眺めては感動してた。 エネルギーが水の結晶の形を変える、と言う事を研究されてる方(ごめんなさい、名前を記憶しておらず、ブックマークもしてなくて2度とそのサイトに行けなくなった、ご存知の方教えて下さい)を以前Webで見たのだけど。エネルギーの良し悪しで水の結晶が変わってしまうその神秘に驚きを感じた。そんな理由で、ついついシャッターが雪の結晶に行ってしまった次第・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

mami

へ~~、アメリカって、大きい雪が降るんやねぇ~
by mami (2005-12-27 13:45) 

Zunko

そや。アメリカはほんま大きな国でんがな(これは江戸べん?)。
by Zunko (2005-12-28 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。