SSブログ

Santa Barbara/Solvang - Winery tour ④ [旅・亜米利加大陸]

9月19日(土)

大分開いてしまいましたが、サンタバーバラのワイナリーツアーの続きを書きたいと思います。

今日は、建物は素敵だったけどワインは今一つだった、ソルバングの北にあるLos Olivosと言う街のダウンタウンにある、Epiphany と、午後5時を過ぎてしまい、ワインテースティングは終わっていたのですが、建物だけ入る事ができた、俳優、Fess Parker がやっているワイナリー、その名もFess Parker。 をご紹介します。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まずは、Epiphany から。

建物はこんな感じです。

ephiphany.jpg

そして。。室内には、猫がぐっすりと眠っていました。これだけで和む(笑)

ephiphany2.jpg

しかし。。。撮った写真はこれだけ。。ワインテースティングをするカウンターも小さく、ワインは、ピノグリッジョやシラー中心のワインなので、私の好みとはちょっと違う系統。。。
ワインの写真も室内の写真も撮らなかったみたい。。

そして、次に言ったのが、俳優の名前そのままの、Fess Parker。。残念ながら、到着したのが午後5時を回り、ワインテースティングは終わっていましたが、建物の中だけ入る事ができました。

室内の様子。Fess Parkerの写真が飾ってあります。

Fess Parker.jpg

お庭や、ブドウ畑が凄く綺麗でした。

Fess Parker2.jpg

Fess Parker3.jpg

残念なのは、このワイナリーで働いている方の態度がとても傲慢だったところ。俳優がやっている、と言うのが理由なのでしょうか。。ナパのコッポラやモンダビに近い感じがある様な気がしました。有名だからと言って、傲慢になる必要はないのに。。。その点、映画で使用された、Black Jackは良心的で親切でした。。

今回は、ここまでかな。。次は、ディナーを食べた場所のご紹介。。。


日本の民主党内閣、果たして、官僚制を変える事ができるでしょうか・・。個人的には、女性の大臣が少ないのが、残念ですが。かと言って、カリスマ的リーダーを発揮できる女性の政治家がいる訳でもないので、仕方ない事なのでしょうね。社民党の党首も何だかな~と言う感じですしね。。。女性として自省も含め、リーダーとして、何が欠けているのか、見つめたいと思います。






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

hima

妙~~に楽しい柄の猫ちゃんの写真に、見入ってしまいました~
味のある顔してますよね~~!!

しかし、これからの日本はどうなっていくでしょね?
自分の公約を意地になってごり押しせず、何が幸せに繋がるか?を見据えてほしいと思っています。
訂正する勇気も大切ですよね。

食費以外の増税策は致し方が無いと感じている私です。

どうも何でも反対すればよかった野党時代が長いだけに、夢物語を語っているようで地に足がついてない感あり。
有能なブレーンを持つリーダーが生まれて欲しいと願ってやみませんわぁ
by hima (2009-09-22 00:05) 

seiji

ワイナリーのスタッフが傲慢って。。。
あり得ませんね・・・自分が偉い訳でも有名なわけでもないのに・・・

女性大臣が少なかったのは私も同感です。
今日から総理大臣、外務大臣がNY入りです。
国連総会で、何を演説するのか。かなり関心を持っています。

by seiji (2009-09-22 01:48) 

Zunko

Hima さん へ こんにちは

コメント有難うございます。

私もこの猫ちゃんに釘付けになってしまい、何枚も写真を撮ってしまいました(笑)お店に置いてある椅子の上にどかっと座ってました。

>しかし、これからの日本はどうなっていくでしょね?

本当ですね。。一応未だ年金も払ってますし、今まで払った分もあるので、海外まで年金定期便なるものが社会保険庁から郵送されてくるのですが、あれだけ厚生年金を毎月チャージされて、もらえるのたったこれだけ?なんて思ってしまいました。私は定年前に東京の会社を退職したので、年金にしないで、一括現金でもらう(税金は取られる)と言う選択もあるので、いずれそうしようか、と思ったりしています。

鳩山さんの国連でのスピーチを聞いたのですが、なかなか今までの日本の首相にない位の、国際舞台を意識したリーダーとしての日本、と言うスピーチでしたので、非常に関心しています。
by Zunko (2009-09-25 14:45) 

Zunko

seiji さん へ こんにちは

ナイス&コメント、いつも有難うございます。。

そうですね。。客商売ですからね。ただ、有名なワイナリーにありがちな、傲慢さ、ですね。私はフランスのワイナリーに行った事がないので、わかりませんが、恐らく物凄い歴史のあるワイナリーは、傲慢ではなくて、威厳や風格が出てくると思うのですが、それを真似して、単なる薄っぺらい傲慢に見えるのかな。。と

女性大臣、少ないですよね。
国連演説見ましたか? 私の鳩山さんの評価はかなり上がりました。海外のメディアや、国連大使への受けも非常に良かった様ですね。。。後は、実行をどうできるか、手腕の見せ所ですが、果たしてどこまで官僚制が変えられるでしょうか。。
by Zunko (2009-09-25 14:49) 

Zunko

どらっちさん こんにちは

ナイス 有難うございます。
by Zunko (2009-10-05 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。