SSブログ

セドナ07-08 総集編 ⑩ セドナのSPA [亜米利加SPA事情]

4月16日(木) 疲れた・・・今日が木曜ですごく嬉しい

最近、まめにブログを更新している理由は・・・。遅くまで仕事をしているから、なのでしょう。

日中会議が多く。日本とのコンコールとなると、夜5時(日本の朝9時以降)以降が多く。。前の会社の様に朝から晩まで24・7の体制でいるよりも楽にはなったのですが。メールの処理やプレゼンの作成等、PCに向かってやる仕事は、夜遅くになってから、になってしまう。 なので、ブログやFBは、丁度良い息抜きとなっています。
とは言え、なかなか皆様の所に遊びに行けない不義理状態が続いています。。。

木曜まで来るとかなり体も疲れていて、更に明日は朝が早いので、今日は早めに寝たいと思い。。。リンカーンの事、イースターサンデーの事等、時間が過ぎて、タイムリーな話題ではなくなってしまうのですが、これらは週末に書く事にして、本日は、簡単に、セドナのSPA をご紹介したいと思います。

このSPA は、B&BのオーナーのPamさんからご紹介して戴き、行きました。初めて行った2年前の5月の時は、何と言うか。待合室と、マッサージ等を行う個室のみがあって。更衣室も、サウナやシャワールームもない所で、街中のどこにでもある、マッサージ屋の様でした。なので、2度目にセドナに行った時は、Pamさんにお願いして他の所を紹介して戴いたのですが。 そこが3度目に行った時には、かなりアップグレードして。今では、更衣室どころか、リラクゼーションルームもサウナ(ドライとスティーム)もあり、毎回愛用しています。

最初に行った時に、私のやりたかったメニュー二つとも、セラピストがいない、とかで、他のメニューに変更せざるを得なくなり。。何だろな、と思っていたのですが。その時に知り合った、ドイツから来たBirgitと言うセラピストと、非常に馬があい、今では行く度に彼女にお願いしています。彼女は、いわゆる、シャーマン、と呼ばれる、見えたり聞こえたりする人で、更に、エナジー&ボディーマッサージもとても効きます。

私がBirgit にお願いするのは、New Beginnings か Opening to your destiny のメニューです。リーディングと、マッサージの90分のコース です。


リラックスをしたい方、お勧めです。

こちらは、その2年前の様子。今見ても、掘っ立て小屋みたい(笑)

new day spa.jpg

そして、1年前からは。。。。 えっ? お店の前の写真が無いです(汗)。ただ、中の様子はあります。

待合室に。

new day spa 2.jpg

リラクゼーションルーム

new day spa 3.jpg



Sedona New Day Spa



http://www.sedonanewdayspa.com/index.html




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 9

どらっち

コースがよく分からないけど、相性がいい人にやってもらうのは、
ホントにリラックスして気持ちがいいでしょうね(^^)
私もいってみたいな〜。

by どらっち (2009-04-18 01:10) 

YAP

こういうところは行ったことがないのですが、リラックスできそうですね。
私の会社でも、アメリカやドイツと電話会議をするときは、時間を合わせるのに苦労します。
アメリカとだと、やはり日本の早朝になりますね。
by YAP (2009-04-18 07:07) 

ふじかわ

リラックスしたーいw
by ふじかわ (2009-04-18 23:19) 

Zunko

どらっち さん へ こんにちは

ナイス&コメント 有難うございます。

コースは色々あるのですが、私がお願いするのは、リーディング(今抱えている問題とか、将来の事とか自分でテーマを選び)と、ボディーマッサージ(エネルギーと肉体の両方)です。一度は、セドナの土を使ったボディーラッピング(セドナの土の中に入る)をしました。良いですよ~。
by Zunko (2009-04-19 14:45) 

Zunko

YAP さん へ こんにちは

ナイス&コメント 有難うございます。

そうですね。。カップルのマッサージもありますよ。お勧め。

ヨーロッパだと日本の夕方以降、アメリカだと早朝、となるのでしょうね。
私は、西海岸に移って来てたら、下手に時間が重なってしまい、残念、と言う感じです(笑)。

by Zunko (2009-04-19 14:47) 

Zunko

ふじかわ さん こんにちは

ナイス&コメント 有難うございます。

リラックスしてくださいね~♪ お写真の鹿さんは、とてもリラックスしてますね(笑)
by Zunko (2009-04-19 14:48) 

Zunko

Sakikop さん へ こんにちは。 はじまして。

ナイス 有難うございます。

xml_xsl さん Krause さん へ こんにちは

ナイス 有難うございます。
by Zunko (2009-04-19 14:50) 

seiji

夜遅くまでご苦労様です。
西海岸だと日本や中国と稼働時間が重なるタイミングがあるんですね・・・、それはちょっとうらやましいかも・・・
こっちは全く重ならないので・・・、日本・中国・フィリピンあたりが入る電話会議はいつも私が犠牲になります・・・
by seiji (2009-04-20 12:06) 

Zunko

seiji さん へ こんにちは

ナイス&コメント 有難うございます。

そうですね。。でも、下手に重なるが故に、中途半端な時間(午後5時半とか6時とか)に、テレコンが設定されて、帰るに帰れない状況と言うのもあります。。以前、東に住んでいた時は、24時間体勢でしたので、どこにいようと仕事をする、と言う状態だったので、逆にその方が、家で仕事をしやすい環境だった、ので、私はその方が良かったです(下手にオフィスに遅く残ってるより、とっとと帰って家でテレコンに参加する)。
by Zunko (2009-04-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。