SSブログ

Chargers Advance to AFC Championship Game!・・・絶不調でもハッピー♪ [スポーツ]

1月13日(日)

What a great game !!! チャージャーズが昨年のスーパーボール覇者インディーに勝った♪ あの26年やってるとか言うベテラン審判、サンディエゴが不利になるミスジャッジを2度もしやがって(涙) あれのどこがホールディングだ、ばかやろ~。解説者もおかしいって言ってたぞ~。それでアントニオ クロマーティーの美しいインターセプト リターンタッチダウンがおじゃんになり。。。LTやQBのフィリップ リバースもひざの怪我で引っ込み。。。一時はどうなるかと思いましたが・・・。最後は怖くて落ち着いて見ていられなかった♪ 1クオーター立った15分が4回の1時間のゲームがこれほど長く感じた事はなかった。。。 良かった♪ 万歳♪ 

今日、サンディエゴは街中が踊っていました♪ スーパーにもチャージャズのユニフォーム姿の人一杯♪ 皆、グリーンベイとのスーパーボールは何点差で勝つか、の話で既に盛り上がっていました(笑) 地元のチームが勝つと言うのは本当に嬉しいものですね。。ブログで私もけなしたヘッドコーチのノーブ ターナー、今日の記者会見で、涙を一杯ためていました。目つきがね、随分変わっていたのです。とても鋭く、怒った様な、おどおどした様な印象はどこかに消えていました。。まるで、先日ご紹介したポールポッツさんの様に・・・Self-confidence 内側から湧き出る自分に対する信頼、と言うのは、人の顔つき(特に目つき)を変えるものなのですね・・・。改めて、Do not judge a book by its cover -本を表紙で判断するなーと学んだ次第です。

▼ チャージャーズのヘッドコーチ ノーブターナー

I've never been involved in a game that had so many guys that stepped up and made big plays," Chargers head coach Norv Turner said. "We won this game as a team."  -私は、これだけ多くのメンバーがステップアップして大きな役割を演じたゲームに関わった事がありません。私達は、チームとして、このゲームに勝ったのです。

来週日曜はいよいよニューイングランドと勝負です。。ひょっとしたら、ひょっとすると・・。ガンバレ♪NFCの方は、グリーンベイとNYジャイアンツ、ですね~。

 と、結構元気そうに書いていますが、実は、最悪の風邪をひいて、絶不調・・。 ラスベガスにいた先週水曜あたりから、異常に喉が痛くなり。。木曜は、家に戻って速攻ベッドへ直行し就寝。金曜も、家で仕事をして安静に過ごし・・・昨日は少し回復したかに見えたけど、遊びに行って夜悪化し。。今日は、体が体内のビールスと闘っているのが凄くわかる重だるな感じがして、殆ど寝て過ごしました。声はしわがれ、肺の細胞が、わさわさと炎症している感じがあり。。その肺の奥の方からげほ、げほ、と咳が出て。時々、喉のもじょもじょが我慢できなくて乾いた咳も出て。。と言った症状以外は、ちょっと鼻が出る位で、熱も無く、体の痛みも無く・・・。これほど肺がわさわさしてるのだから、普通の人だったら40度位の熱を出して寝込んでいるのではないだろうか。。さすがに、薬を滅多に飲まない私ですが、今回は市販の風邪薬、それも、中に液体が入っている真っ赤のおどろどろしいカプセル(笑)を、大人は通常2錠飲む様ですが、効き過ぎるので1錠だけ飲みました。明日回復していると良いけれど・・・。

と言う訳で、本日はこれにて、営業終わり・・・・。又のご来店をお待ちしております・・(笑)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 13

YAP

お見舞いの nice! です。
早く治るといいですね。
お大事に。
by YAP (2008-01-15 08:08) 

seiji

チャージャーズ、やりましたね~
次は最強ペイトリオッツ。。。、でもちょっとするかもしれませんよね!
同じくNYもワイルドカードから突破しました!いよいよ大詰めですね!

風邪、早く治してくださいね!お大事に~
by seiji (2008-01-15 12:41) 

Zunko

xml_xsl  さん、 どらっち さん へ こんにちは♪

ナイス 有難うございます。
by Zunko (2008-01-17 17:02) 

Zunko

YAP さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。。

暖かいお気遣い、心に染み入ります・・・有難うございます・・
お陰さまで、回復に向っています。
週末に向けて必ず・・(って普通は逆かもしれません・汗)
by Zunko (2008-01-17 17:06) 

Zunko

seiji さんへ こんにちは♪

ナイス&コメント 有難うございます。

私は実際はピッツの大ファンなのですが、地元のチームが勝つと凄く盛り上がりますよね・・。全勝New Englandに対して、何も失う物が無いChargers..必ずや勝ってくれると期待しています。もう待てません♪
NYには、GBに負けて戴かないと(笑)又雪の中、ゲームでしょうかね・・。

ところでマニング兄弟が両親と一緒に出ているオレオのふざけたTV コマーシャル見た事ありますか?あんなことやってるから勝てなかった、と巷の噂・・。弟も今週末やばいですよ♪ 

暖かいお言葉を有難うございます・・。大分食欲が出てきたりお酒を飲む気になったりで・・・回復して来た証拠(笑)
by Zunko (2008-01-17 17:10) 

ヨット乗りのたか

風邪のほうはその後いかがですか。
私は予防の甲斐あってかここ5年ほどご無沙汰してます。

先ほど、4試合目DAL-NYG見終わってやっと訪問しました。
今シーズンは、本当に面白いです。
SD-NE, GB-NYG みごと的中ですね。4杯ご馳走さまだったでしょうか?

心情的にはファーブに有終の美を飾ってもらいたいですが、
勝手な予想では、NE-NYGでNEの3点差で勝ちでしょうか
by ヨット乗りのたか (2008-01-18 01:54) 

newyork

大丈夫ですか?お大事になさって下さい。NYもここ最近、風邪をひいている人がいっぱいいます。みんなホリデーとニューイヤーズの遊び疲れといった感じです。ってもしかして、Zunkoさんもそうだったりして(笑)。冗談です。良く睡眠を摂ってお大事になさって下さい。
by newyork (2008-01-18 14:13) 

Zunko

DSilberling さん へ  こんにちは♪

ナイス 有難うございます。
by Zunko (2008-01-18 16:21) 

Zunko

ヨット乗りのたか さんへ こんにちは♪
コメント 有難うございます。

予防って、予防注射ですか? それとも健康的に色々留意されているとか。。おかげさまで、今日は飲み歩く位まで回復しましたって、こんな事やってるから直らないんですよね・・(汗)。私は、薬を殆ど飲みませんし。インフルエンザの予防注射も打ちません。アメリカで処方された薬を飲んだり、麻酔で効き過ぎて、懲りた経験があるので、予防注射を打つと死ぬ気がして(笑)。なので今回も市販の薬は一日飲んだだけで、体の自然治癒力に任せています。それでこの回復力だから、私は相当健康なのではないか、と自負しています(笑)

いえ、残念ながら私が最初にかけたのはNYGじゃなくてレッドスキンだったので。3杯ですね。どうしても心情的にファーブに買って欲しいので、GBスーパーボール優勝にかけてしまいましたが、チャージャーズが勝ったら、どっち応援したら良いかわからなくなるかもしれません。。今週末はスポーツバーで皆と一緒に大画面で観戦です♪NEなんて負けます♪
by Zunko (2008-01-18 16:28) 

Zunko

newyork さんへ こんにちは♪
ナイス&コメント 有難うございます。。

やべっ。又、ばれてる(笑) Newyork さんはいつもご指摘が何気に鋭いですからね。ふふふ。 この風邪は、遊び疲れ風邪、と巷では言われています(笑) 暖かいお言葉、有難うございます。お陰さまで、喉からによるアルコール消毒と、アルコール影響による深い睡眠で、大分回復致しました♪(いや、多分逆効果かも・・・笑)
by Zunko (2008-01-18 16:31) 

TaekoLovesParis

遊び疲れ風邪だったんですか(笑) なおってよかったですね。
by TaekoLovesParis (2008-01-20 23:06) 

Zunko

HAL さんへ こんにちは♪
ナイス 有難うございます。
by Zunko (2008-01-21 16:27) 

Zunko

Taeko さん へ こんにちは♪
ナイス&コメント 有難うございます。

ぎょっ、Newyork さんに見抜かれ。Taekoさんに駄目押し(笑) 

いえ。仕事疲れ風邪。。(と言う事にしておいてください・笑)

すっかり回復した、と思ったのですが、今週末遊び呆けて、又ぶりかえりました。。なので、おっしゃる通り、遊び疲れ風邪。。
by Zunko (2008-01-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。