SSブログ

盲目の犬 [雑談]

さて。先週土曜の事。私はいわゆるタウンハウスと言う長屋みたいに連なってる家に(一応2階建)に住んでるんだが、家の裏庭は大きな野原になっていて人口のだけどレイクビューだったりする。
その大きな野原に、白い毛の動く物体を発見。最初はこの辺りに良く出没する野うさぎか何かと思って気に留めなかった。が・・。ちょっと外出(注・必ず車で)してみると、家の近所に大きな張り紙
’ロストドッグー迷い犬’とあった。まさか、あの裏庭からみえた白い毛の動く物体はこの犬では?と思い、家に帰ってもう一回見てみると、やはり犬であった。その張り紙の犬かどうかわからないけど、動物をとっても愛する私としては放っておけなかった・・。とにかく張り紙に書いてあった電話に電話してみよう・・と電話をしたがノーアンサー・・。メッセージを留守電に残し、私はダーリンを空港まで迎えに行った。(そうです、金曜の晩に来られなかったので土曜の昼に来たのです)そして、その犬の話をしたら。放っておけないから保護しに行こう!と言う事になり、野原まで出かけて行き、犬を確保し家まで連れて帰った・・。その犬は、目が青くなっていて、網膜症って言うのかな。。殆ど目が見えない状態の様子。。家には残念ながらドッグフードが無く、お水を上げたら一気に飲み干した。相当のどが渇いていたらしい。その後、飼い主一家と連絡がつき、ご夫婦と息子さんと見られる少年二人で私の家まで引き取りに来た。何と、木曜の晩から行方不明になっていたらしい。金曜の晩は零下になる程冷え込んだのに、良く耐えたねえ~と飼い主の方はとても嬉しそうだった。
私のマイアミに住むガテマラ人の友人が、犬は神の使いなのよ、と私に言った事がある。
Dog=God。犬を発見した時は夢中でそんな事も考え付かなかったが、今これを書きながらふと思い出した。 そうか。神の使いを助けたんか・・何か良い事あるかな~♪ 

今日の格言:誰だって、ほんとうにいいことをしたら、いちばん幸せなんだねえ。宮沢賢治

ほんと・・。一時はどうなるかと思ったが、良いことをして飼い主の方にも犬にも喜んでもらえて
とても幸せ♪ 良かった、良かった・・。

因みに乗っけた画像は、春の頃の裏庭のレーク。鴨が産卵期でコガモがうようよいて可愛かったので撮った写真・・。今は緑は枯れて茶色野原。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪のせいクリスマスパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。