SSブログ

かの地からかの地へ。 [亜米利加生活]

2017年4月9日(日)

トランプ、とんでも無い事をしてくれましたね。

最近、サンディエゴの軍隊が、やたら夜間練習を盛んにしていたので、何かあると思っておりましたが、まさかシリアを爆撃するとは思っておりませんでした(てっきり北のあの方かと)。トランプの面子を保つ為なら何でもやる、と言う姿勢は、北のあの方に通づる物。恐らくディクテーター(独裁者)の特徴なのでしょう。

実は、今、これを、成田のJALラウンジで書いております。野暮用があり、超特急で帰国をして、本日サンディエゴに戻ります。4月の2週目で、何とか桜が持って欲しい。。と切望している所で、東京の開花宣言が3月21日。こりゃ間に合わない、葉桜か。。。とあきらめていた所で、東京の気温が急激に下がり、満開が遅れに遅れて、丁度私の来日時となりました。。私は勝手に桜が私を待っていてくれた、と思っています(笑)。17年ぶりの、日本でみる満開の桜です。感無量。言葉では表現できません。写真を載せたいとは思うのですが、サイズを変更するのが面倒くさく(笑)。
どんなサイズの写真をアップロードしても、あげた先で勝手にコンプレスしてくれるご時勢、上げる前に、1MBに縮小しなければならないとは、時代遅れだなあ。。と思うのですが、皆様はどうされているのでしょう。。。ブログ様に、サイズを小さくした上で、写真を撮っていらっしゃるのかな。
秘訣を教えて戴けると有難いです。さもないと、私は恐らく写真無しの投稿になり続けます(笑)

日本に来る前に、2月終わりに、アリゾナのセドナに行きました。3年ぶり。
セドナは、去年の11月、トランプが大統領になった位から、
呼ばれている様な気がして、ずっと行きたいと思っていたのですが、
やっと2月に行く事ができました。

いつもの通り、Votexを周り。シャーマンのお友達にリーディングをやって戴きました。
セドナの記事は、今迄色々と揚げておりますので、もしご興味のある方は、
私の過去ブログ、亜米利加大陸の旅(だったかな?)のサブカテゴリーからご覧下さいませ。

その時に、彼女に言われた事が、面白かったので、シェアします。
彼女が言うには、今、世界は、2分されている、と。この2分は、経済的には貧富の差が激しくなって、金持ちはより金持ちに、貧乏人はより貧乏に。。で、中流が少なくなっている、と言う現象が言われていますが、精神界でも同様でして。2012年12月21日以降、所謂アスセンションと言われている現象に、付いて行っている人達と、そうじゃない人達で、2分されていると言う事。
そして、その二極化されている中に、時々あがったり、時々落ちたり、と言う事を繰り返している人達がいると言う事。

この精神界の二極化で、どちらに自分が属しているか簡単に見極められる方法があります。
それは、自分の言動が、愛(これはどちらかと言うと英語の、コンパッション、日本語で言うと、思いやりとか、他人への思慮になりますね)に基づくものか、それとも、怒り諸々ネガティブな感情によるものか、と言う所、です。後者の場合、自分が何とかしようと言う態度ではないので、常に他人に文句を言ったり、他人のせいにしたり。他人がやっている事をけちつけたり、文句を言ったり、と言う行動を繰り返しています。そう言う観点で、他人の言動を見ると、気付きがあるのではないかな、と思います。

今回のセドナで、新しい経験が3つ程。

一つは、滞在中に雪が降りました。今迄、冬に行っても、雪に降られた事はありません。
今回も、雪に降られたとは言っても、積もったのは、高い山のみ。
なので、初めて、赤い山に、雪が積もっている状況を自分の目で見る事ができました。

二つ目は、今年、カリフォルニア、アリゾナ、雨が多かったので、今まで見た事が無い位、セドナも緑が美しかった事。今カリフォルニアは、春を迎えて、あちらこちらでお花が咲き乱れ、緑が生い茂り、とても美しい春を迎えておりますが、セドナも同様。恐らく今頃はもっと緑が深く美しくなっている事でしょう。

三つ目は、今迄セドナは、美味しい食べ物が無かった事が唯一の欠点だったのですが、今回3年ぶりに訪問して気付いたのは、美味しいレストランがたくさんオープンした事、又今迄あったレストランでも、材料に気を使ったり有機食材のみを使ったり、と非常にグルメになって来た事。
その分、値段は高くなりましたが、セドナでも何を食べようか、と迷う位、美味しいレストランができた事。。これは凄い。

では、そろそろ搭乗時刻になりますので、この辺で失礼致します。

いつもご訪問有難うございます。以前から知っている方々の名前がナイスを押して下さっているのを見ると、とてもほっとします。そう言う意味では、SONETは、ナイス機能の先駆者で、FBが真似をしたのですね。。(笑)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

YAP

お久しぶりです。
なんだかんだ言って、アメリカが一番のテロ国家ではないかと思うことが多々あります。
米中首脳会談の中でのシリア攻撃は、北朝鮮とバックについている中国に対しての、最後通告なのではないかと。
たしかに北朝鮮はヤバい。
けど、やり方を考えないと、西日本は何かしらのとばっちりを受けそうな気がします。
他人事ではないですね。
by YAP (2017-04-09 18:37) 

TaekoLovesParis

桜を満喫できてよかったですね。
写真はスマホで撮って、それをPCに送ると、サイズを大・中・小のどれかきいてきますから、リサイズできます。
この間、大きな本やさんに行ったら、セドナの観光案内本を売ってたので、Zunkoさんの好きな、、、と思いましたよ。

by TaekoLovesParis (2017-04-11 01:43) 

Zunko

YAPさんへ

いつも有難うございます♪
アメリカは、シリアに更に爆撃をしましたね。

大統領選挙の時に、トランプが大統領になった場合、一番恐れられていたのが、核爆弾のボタンを押してしまう、と言う所でしたので。。ほぼ、同様の事態に、大統領就任からわずか3ヶ月で実現してしまった、と言う感じですね。。。 中国が、何とか踏ん張ってくれる事を期待しています。
by Zunko (2017-04-15 16:02) 

Zunko

TaekoLovesParis さんへ

ほんとに。。桜を満喫できて幸せです♪

スマホで写真を撮ってPCに送ると言うのは、ソネブロのアプリを使ってですか? もしかしてiPhoneですか? だとすると、アンドロイドは違います。。スマホで撮った写真はPCにそのまま転送しています。
by Zunko (2017-04-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。